英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

親戚との会話

今週末にEurovision 2023決勝がリバプールで開催されます。
本来なら前年度優勝国で開催されるのですが、なんせ優勝がウクライナだったので、なんだかんだで今年の開催はリバプールってことになり、戴冠式の報道が終わったと思ったらことあるごとに「ユーロヴィジョン!楽しみ!サイコー!!」などとあっちこっちで言ってて、始まる前からすでに食傷気味なしゃーくちゃんです。

そういえば、義弟くんとの会話で音楽の話になったんですけど、ここんところ”ビッグなバンド”って出てきてないよねぇ、みたいな流れになって「イギリス出身の若者に売れてる最近のバンドはどれだ?」とオットが言い、義弟くんが「わっかんないけど、強いていえばEd Sheeranなんじゃない?」と回答してました。
「いや、Ed Sheeranは個人だからバンドじゃないっしょ」と私が素直な感想を述べたら、義弟嫁ちゃんが教えてくれたんですが彼は「One-man band」を名乗ってるんだそうですね。

つまり「劇団ひとり」ってこと…?

なんて言ったところでその場にいる誰も理解してくれないだろうからそこは飲み込んでおきましたけど、そう思ったら「俺の父ちゃんパイロット!」って言い張ってみたり、ステージで泣き芸をするEd Sheeranが脳内再生されてどうにも止まらないのでここで発散します。
これを読んだみなさんにも同じ現象が起こるかもね!

で、母がこんなどうでもいい妄想をしている間に、上の子が従姉妹1ちゃんとしていた会話ってのを後から聞いたら「あなたのメイク道具見せて?」などと言われて上の子は途方に暮れてたらしいです。
「もってない」と答えたら絶句された、だそうで。

上の子の学校ではメイクをしてる子ってのはごくごく一部だけなので全然気にしてなかったみたいですけど、同い年の親戚の子もやってると知ってちょっとだけ不安になったらしく「私もしたほうがいいのかな…」などと言い出したので、オットと一緒に声を揃えて「まだいらん!」と言ってしまいました。
それよりも洗顔と保湿!
私が中学生の頃に知らなくて大人になってから後悔した知識はこのふたつで、それがいかに重要かって力説したらなぜかオットが「Exactly!(その通り!)」とやけに同意してきたのが面白いやら悲しいやら。

洗顔と保湿はとにかく長い付き合いになるからね。
土台がしっかりしてないと化粧にも限界ってあるから…😭

↓まずはここから…↓

義妹ちゃんちのお猫さま。美人さんに育ってました🐱