英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

性格の悪い私。

金曜の夜の話の続きなんですが。
あのABBAメドレーは前哨戦だったようで、例によって土曜の夜が本番でした。

お昼頃にご友人らが集まり始め、そうこうしてるうちにインドカレーの香りがお隣さんから漂い、庭で洗濯物と格闘していた私の食欲中枢をモロに刺激してきました。
お腹が空きすぎて作るのすら億劫になってしまったので、残りご飯とソーセージ&レタスで焼き飯にして誤魔化し、子供らのお腹も満たしたってことで公園に行ったり買い物したりして夕方に戻ってきました。

家に帰ってきた頃はとても静かだったんですよ。
多分両隣ともお出かけって感じで。
なのでいつものルーティーンでお風呂だお夕飯だ寝かしつけだ、なんてやってたらドッタラバッタラとうるさ隣さんがご帰宅。
大人数で話している声が聞こえてきました。
「ん〜これは〜」なんて思っているところで、シャーリーちゃんの家からはピアノの音が響きはじめ…カオス…

下の子はもう寝ちゃってたのでいいんですけど、上の子がちょうどベッドに入ったところでうるさ隣さんちのスピーカーが爆音を出しはじめまして、上の子が何度もリビングに「うるさくて寝られない」と訴えに来る始末。
しかしまだ10時半なので、乗り込むにはまだちょっと早いかも…どうしようかなぁ、なんて考えていた矢先に急にクラブっぽいテクノが止まってガヤガヤ話す声が聞こえたと思ったら、音量は大きめなんですけど、ヒーリングミュージックに切り替わりました。
それで上の子はどうにか寝てくれて、オットと「きっと誰かが苦情を入れたんだろうねぇ」「庭でテクノパーティやってりゃそうなるよねぇ」なんて言い合いながら我々も就寝。

翌朝、いつもなら9時ごろに犬さんを庭に出しておトイレをさせるうるさ隣さんなんですが、10時になってもお犬さんは出て来ず、11時になったところで我が家の子供爆弾を庭に放牧して、さらにシャーリーちゃんもそこに加わって、二日酔いの頭に女児の高い声をお届けしてみました。
日曜は結構気温が上がったので、子供らは垣根ごしに水鉄砲で遊んでかなり楽しく歓声をあげてましたが、日曜とはいえ昼の11時ですから「常識の範囲」ってことで。

ものすごく小さな嫌がらせ。
うふ。

↓宴会前にインドカレーを食べてたのは、ウコンの力を利用するつもりだったのかな?多分違うだろうけど。↓

f:id:YOME:20210906073446j:plain

関係ないシリーズ。某公園にある幼児用の小さめの滑り台。カタツムリさんらしいですが…キモイ…