英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場。

長いようであっという間の1週間。あんまりお天気も良くなくて、あてにしていた外あそびもできなくて困ってしまいましたが、思ってたよりも子供達がなんか成長したのかわかんないですが、自分で本を読んだり自室で絵を描いたりしてくれてだいぶ助かりました。…

50歳の誕生日

夕飯時に上の子が、Aちゃんは明日からポルトガル、Bちゃんは今夜の便でニューヨーク、などと恨みがましく皆さんの楽しげな家族旅行の計画を教えてくれました。もちろん「で、うちはこのハーフターム中に何をするの?」という質問も忘れずに。何も予定はない…

私にはママ友がいない 21

なんの面白みもない1週間を過ごしてたらハーフタームになっちまいました。さてオットが働いている日中にどうやって子供たちを大人しくさせてくれよう、と思いつつ下の子のお迎えに向かいまして、教室のドアの前でボケーッとしていたら、香港人ママさんが声を…

気になる

お隣さんが…また売りに出ました… お昼を食べ終わったオットが仕事をしに2階に戻ったと思ったら、ドタバタと階段を降りてきて「外!また売り出しの看板が出た!」と報告してくれました。賃貸で2年ごとにテナントが入れ替わるってことならまだ理解できますが、…

リーズ城

下の子の今期の宿題テーマが「お城」だったので、週末にリーズ城まで写真を撮りに行ってきました。観光地としては有名どころですが、実は今まで一回も行ったことがないのでちょっとウキウキ。リーズって聞いて北の方なんだと思ったら、所在地はケント州でカ…

無意味

最近ちらほらネットニュースで見かけるのが「恵方巻って結局意味なくね?」といった論調の記事。私が日本にいる頃には恵方巻なんて言葉すら知らなかったので、まあ一定の年齢以上の人にはそうなるだろうなぁって思いながら斜め読みしました。 他にも最近ネッ…