英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろびっくり

書くことがなさすぎて気がついたら2週間ほどブログを放置してしまってました。てへ。おかげさまで元気です。 今日も平和に過ぎていくのかとルーティーンをこなしつつ家族で食卓を囲んでおりました。いつもの如く上の子が「Do you know?」とトリビアを披露し…

まさかの

うるさ隣さんが引っ越してゆき、新しいカップルさんが入居してもうだいぶたちます。ニューお隣さんは、なんかことあるごとに実家に帰ってるのかよくわかんないですが、週末になると家にいないことが多いんですよね。パーティとかも、友達が来ている感じでは…

マッサージ

ちょっとまだ鼻が詰まってますけど、とりあえず復活しました、しゃーくちゃん。復活を記念して、町に割と最近できたてのマッサージ屋さんがあるのを思い出して電光石火で予約を入れました。ロックダウン直前に行こうと思っていたお店はひっそりと閉店しちゃ…

イースター

普段引きこもりがちなのにどこからもらってきたのか、オットが風邪をひいたのがかれこれ2週間ほど前の話。それが見事に私に乗り移り、金曜の朝からダウンしておりました。 ジーザスが磔刑に処されたのが金曜で、そこから三日で復活したちょうどそのタイミン…

体臭

上の子のお友達がお泊まりに来ておりました。お賑やかにおしゃべりをし、これは夜中まで寝ないコースか?と思いきや、10時半には寝息を立てて一安心です。私が寝る前にもう一度部屋の確認で閉めてあったドアをそっと開けて中をのぞいてみたら、寝相は激しめ…

トラウマ

上の子が、暇を理由にNetflixにある「火垂るの墓」を見始めました…あれを見せていいのかちょっと考えましたけど、本人が興味を持って見始めたのならそれはそれでアリかと思いつつ、あたしゃ見ないからね、と宣言して「別にいいよ〜」と言語設定をいじり出し…

値上げ

もう4月なんですね。日本だと新学年、新年度なんだなぁ。April showers bring May flowers (4月の雨が5月に花を咲かせる)なんて言うらしいですが、3月の時点から飽きもせずに毎日毎日雨模様でうんざりですよ。そしてイースター・ホリデーに入るので子供た…