英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ

週末に家族揃って車でお買い物に出かけた際の小咄。 従姉妹ちゃんはちょっと前からテイラー・スウィフトの大ファン、いわゆるスウィフティさんでして、お部屋にはポスターも貼ってあるし、メイクも彼女の真似をしてみたり、彼女の歌を歌いながらTikTokを撮っ…

テクノロジー

子供達の進学先からそれぞれコンファメーションが届きまして、とりあえず一安心です。 現在上の子が通っている学校に来年度から下の子が通うことになりまして、勝手知ったるって感じで特に不安も何もないのですが、今日正式なお手紙が届きました。上の子の時…

戦々恐々

イースター休暇が明けて、子供たちが学校に行ってくれました。いぇい。最終学年の最終学期なので感慨深い…わけもなく、いつものように慌ただしく朝の支度に追われ、とにかく散らかっている家の中をどういう順番で片付けようかとりあえずコーヒーを飲みながら…

KAWAII

繁忙期だからほっといてくれ!と日本の母から言われていたのでここしばらく連絡を控えていたのですが、4月になったし土曜だったらまあいいだろうと思ってFaceTimeをしてみたら、お友達数名と飲み会の真っ最中でした。 知らないおばさまたちから「やーだー!…

イースター

イースターだったので義実家詣をしてきました。いや、別に強制ってわけではなく遊びがてらですけどね。 今回の旅行でオットも私同様、Pataley Bridgeにあるカフェのおじいちゃんの安否をうっすらと気にしていることが判明しまして。結構いい年齢でらっしゃる…