英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中年女性は気にかけた方がいいって話 8

いよいよ最後の検査、MRIの日になりました。(いや、まだあるかも?) この予約は普通に営業時間内だったので駐車場も空きを見つけるのにウロウロしたし、MRI撮影は時間がかかるっていうから念のために最長の4時間で料金を払いましたよ…「早め行動」がモット…

中年女性は気にかけた方がいいって話 7

ブログのタイムラインがようやく現実に近づいてきたわ。 婦人科の先生が手配してくれたCTとMRIの予約について、診察の翌日にそれぞれ別々にすぐさま連絡が来ました。 CTのほうはとっても陽気な女性からの電話で「来週の月曜なんだけど空いてる?19時なんだけ…

中年女性は気にかけた方がいいって話 6

怪しげなものが見つかったってことで、俄然NHSさんの対応も早くなりました。 婦人科の診察予約もすぐに取れて、最近は外科系ばっかりでしたけど、病院の下の子を出産したエリアに久々に足を踏み入れることに。ほら、産科と婦人科はほぼセットになってる感じ…

中年女性は気にかけた方がいいって話 5

さて。エコーですよ。実はこれ、先日持病の検査ってちょっとだけウソをついて書いた記事の日に行ってきたんですけどね。昼休みでクリニックに誰もいなくてひたすら廊下で待たされたってアレです。すんごい恰幅のいい技師の女性と、これまた存在感のある看護…

中年女性は気にかけた方がいいって話 4

今回クリニックで診察してくれることになったのは、お会いしたことのない私と同年代か少しだけ年下っぽい男性のGPでした。もうね、女医さんってところにこだわってるといつ診てもらえるかわからないからね。予約の際に「どなたでも結構ですから、一番早い方…

中年女性は気にかけた方がいいって話 3

もらった検査キットに一抹の不安を覚えながらも、指示通り検体を採取してまたGPに戻って提出したのが去年の初冬。そこから2週間後、なんの音沙汰もないのでオンラインで検査結果を確認してみました。 ”HPV検査結果 ー リスク低・再検査は3年後に”という文言…

中年女性は気にかけた方がいいって話 2

GPとの電話相談の前に、一応なんの疑いがあるのかネットで検索なんてしてみました。 検索ワードは「下腹部 鼓動」にすると出てくるのは「大動脈解離」…怖っ。でもどうやら”激痛を伴う”ってことなのでこれは違うね。次に「下腹部 でっばり」でみてみると、ダ…

中年女性は気にかけた方がいいって話 1

婦人科系のシリーズになるので、苦手な方は読み飛ばしてください。 書くか書くまいかちょっとだけ悩んだんですけど、どこかで誰かの役に立つかもしれないと言えば可能性はゼロじゃないので忘備録も兼ねて書いちゃいます。 コトの始まりは昨年の春ごろに遡り…

裏のAさんとついに対面

先日、夕飯の片付けも終わって子供達も寝る前のTVの時間だったのでまったりしてて、その隙にゴミを出しに外に出ました。天気は快晴だし、日没はまだまだ先だけど時間的には夜なので車の通りもほぼゼロ。爽やかな初夏の夜を感じておりました。 すると、犬と幼…

週末旅行3

週末旅行の最終日。 この日は帰路につきつつも寄り道していこうってことになったのですが、BathとBristolとどっちにしようかねぇ、なんて言ってたのに、ついた先はFromeという街でした。朝食を食べながらオットが検索をかけてたんですけど、なんかマーケット…

週末旅行2

土曜日。遅めの朝食を食べてから、Wookey Holeという洞窟に遊びに行きました。 ここは、その昔魔女が住み着いていたこともある洞窟だそうで、人間の指を狩ってきて怪しげなものを作っていたとかいなかったとか。グラストンベリーでインド仏教的なものばっか…

週末旅行1

ハーフタームも終わりにさしかかり、オットが1日お休みをとって2泊3日で週末旅行を敢行しました。子供たちが、短期間ならPremier Innで凌げる年齢になってくれたので… 行き先は、どうしてそうなったのか言い出しっぺのオット自身もよくわかってないのですが…

写真で徒然

ハーフタームで子供たちと向かい合う日々…昨年はかなり天気が良く、というか良すぎるくらいだったのですが、今年はなんだか肌寒いし曇ってるし、子供たちも籠りがちでした。 なので写真を貼って日記を誤魔化すぜっ。 いきなりお菓子から。これね、イタリアの…