英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのビーチ

実家の母からの情報によれば、東京は相変わらずの猛暑だそうで。どっこいイギリスはまともな夏が来ないまま9月に突入しようとしておりまして…日帰り旅行でビーチに行ったはいいものの 晴れてると思いきや、そう遠くないところで雨が降ってるのも見てとれる。…

海は広いな

今年の夏休みは私のせいで例年のようにはいかず、子供たちの不満が爆発したのか、突然「海に行きたい」と言い出しました。今週末はちょうど三連休ってことで、オットも運転手として活躍してもらえるし、ビーチで座ってるだけだったら私もついていけるのでそ…

ポリスメン?

相変わらずアレクサさんにニュースの読み上げをしてもらってて、先日耳に入ったのが「イタリア政府がパルミジャーノ・レッジャーノにマイクロチップをつけて規制強化」ってお話でした。本来であれば明確な規定のあるパルメザンチーズですが、海外製の”ニセモ…

痛い話

やあ。妙に間があいてしまいましたが、割と元気にやってます、しゃーくちゃんです。オットが仕事に戻って、なし崩し的に私の休養はなあなあになってしまい、仕事量が毎日少しずつ返還されていることに納得いかないんですけど、まあ、ぼちぼちやってます。 先…

あれやこれ

入院中、顔を洗ったり手入れをしたりするのが億劫でだいぶ雑になってました。なのでかなり毛穴が詰まってきてる感覚があって、退院してすぐの夜にあえてオイルクレンジングをやってみたんですよ。コットン、真っ黒になりました…サボったのはたった4日間なの…

体調面の話

さて。手術の前と後で体調面ではどんな変化があったかのご報告です。(すべてにおいて感想レベルの主観) 動きが制限されるのは予想してたことですが、腹筋って自分が思ってたよりも遥かにいろんな動作で要になっていたようで、あまりの何もできない状況に悲…

入院体験記5

三日目、バイタルチェック後に朝ごはんをいただいて、ベッドでうだうだしていてら外から爆音でヒップホップ系の音楽が。面会時間よりだいぶ前だったのですが、メキシコのセレナーデのつもりで窓の下で音楽をかけて入院している愛しい女性に聞かせてるんだろ…

入院体験記4

ちょっとウトウトしたと思ったら起こされるような夜を過ごし、あっという間に朝のバイタルチェックの時間になった二日目。朝ごはんのリクエストを聞かれ、とりあえず食べられるだろう「シリアル」を選択してみました。結果は、食べられたけど美味しくはなか…

入院体験記3

入院初日の夜。麻酔が抜けきってないのか、寝たり起きたりを繰り返していたら夕飯の時間ってことで配膳が始まりました。 …うん。わかってたことだけど、全く食欲のわかない見た目。ミックスベジは火が通り過ぎだし、マカロニには味がない。元々食欲もなかっ…

入院体験記2

手術当日の病院にて。 受付が3rd floor(4階)だと警備員さんに言われ、教えられたエレベーターで向かうも、降りたらすぐにインターホンのついたドアがあり、鳴らしても誰も出てこなくて10分くらい待ちぼうけ。どうにもできないのでドアの前で途方に暮れてい…

入院体験記1

ぼちぼち書いていきます、手術の話。 手術初日は朝の7時半に病院に来るように言われてまして、そうなるとラッシュを避けるにも家を6時ちょいには出ないといけない。オットに送ってもらうとなると子供たちも連れて行かないといけないけど、それは色々めんどく…

戻りました〜

イギリスの入院ってやつは日本よりもはるかに短めなのはわかってたことですが、開腹手術をした四日後に退院できるとはまさか思ってませんでしたけど、なんか無事退院いたしました。 私が驚異的に回復が早い人だと言うわけじゃないとは思いますが、「もう立て…

いってきます。

間もなく入院。オットが休みを取ってくれたので、まだ私が家にいる間の週末にとりあえずどんなもんか手を出さずに見守ってみました。 結果は…お察しください… 洗い物の詰めが甘いとか、片付けか雑なんてのは前からわかってたことなんでなんの驚きもないんで…