英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

海は広いな

今年の夏休みは私のせいで例年のようにはいかず、子供たちの不満が爆発したのか、突然「海に行きたい」と言い出しました。
今週末はちょうど三連休ってことで、オットも運転手として活躍してもらえるし、ビーチで座ってるだけだったら私もついていけるのでその提案を早速採用しました。

オットが地図を見ながら探し出した場所は、観光地としてはあまり知られていないエセックス州の北の方にある小さな町。
車ででかけたのですが、駐車場がたまたま駅のホームの横だったので証拠写真ってことで撮ってみました。
ウォルトン・オン・ザ・ネイズ、で発音が合ってるのかちょっと不安…

着いたのがちょうどお昼時だったので、すぐさまカフェに突入してお昼ご飯。

オットが頼んだのはフィッシュ&チップス。
海辺ですからね。
小鉢に入った緑のやつはマッシュしたグリーンピースです。
ずんだじゃないよ。
高校時代の友人が見たら発狂する逸品だと、見るたびに毎回思い出されます。
チャーハンのグリーンピース「だけ」をお皿に残す特殊能力を持ってる子でした。

私が頼んだのはフィッシュフィンガー・サンドイッチ。
お魚もですが、パンがすっごいサクサクで、タルタルソースが私の好みドンピシャのピクルスマシマシで大変美味でした。
ポテトにはローズマリーがまぶしてあって、これはこれでなかなか。
揚げ物祭りですね…
子供たちはキッズサイズのフィッシュ&チップスでそっちのポテトは普通の塩味。

道の反対側にフィッシュ&チップス屋さんがあって、最初オットがそこで買ってテイクアウトしてビーチで食べようって言ってたのを無視してこのカフェに入って正解でした。
あっちのはチラッと見た感じ油がギトギトでべっちょりしてたんだもん…

また行くかわからないけど、もしまた訪れることがあった時のために一応地図なんか貼っておこうかな。

↓同じタラならこれも美味しいんだよねぇ…恋しいなぁ↓