英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

大学博物館

f:id:YOME:20240728172911j:image

日本、暑すぎ🫠

ってことで、涼しくてなおかつ入場料無料のステキな施設、國學院大学の博物館に行ってきました。渋谷から徒歩でも行けるけど、暑すぎるからバスに乗ってすぐでした。

前々から気にはなっててもなかなか行けなかったし。

現在の特別展示はお祭りについてでした。夏のこの時期にぴったりですね。


f:id:YOME:20240728172909j:image

お祭りにちなんだ展示の絵巻物ですが、異形の皆さんが行列してます。

あ、ちなみに撮影可の展示と不可の展示がありましてこれらはokの場所でしたので悪しからず。
f:id:YOME:20240728172914j:image

常設展の方では考古学ってことでハニワさんたちも並んでました。土器なんかもたくさんあって、懐かしのはに丸の主題歌が脳内再生されましたが知ってる人は何人いるかしら?
f:id:YOME:20240728172916j:image

憧れの遮光器土偶もいたよ!

子供たちはあんまり興味なさそうでしたが、私は思った以上に楽しんでしまいました。オススメです。