英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

おのぼりさん

昭和、平成の時代を日本で生きてきたはずなのに、令和の日本の夏はあまりにも激しくて、思ってたような行動が取れずにいるしゃーくちゃんです。

現時点で一番行ってるのはダイソーかな?涼しくて子どものおねだりにも応じられるから…

それ以外では

f:id:YOME:20240807074906j:image

はま寿司🍣

上の子が「寿司屋なのにラーメンがある!」と大変喜んでおりまして、何を食べたいかと質問するたびに「はま寿司!」と答えるようになっちゃいました。

美味しいけど毎日はヤだよ😬

次にちょっと頑張って出かけたのが

f:id:YOME:20240807075251j:image

写真じゃすぐにはわかんないですが都庁の展望台にも行きました。

大江戸線から直行なので暑い中歩く必要がないってのはありがたい。むかーしパスポートをとりに行った時はひたすら歩いたもんね。

思ってたよりもぜんぜん空いてて、でも思ってたより外国人観光客で賑わってました。

f:id:YOME:20240807114107j:image

どんなオファーでも受けるキティさんのポスターに子供たちがウケておりました。

で、ウワサのデカ盛りも体験してみたり。

f:id:YOME:20240807114115j:image

子供たちはかき氷の「ミニ」を頼んだのに全然ミニじゃなくてやっぱりバカウケしたりして。顔よりでかいのにミニを名乗るって、んじゃ普通サイズはどんだけでかいのか?って怖いもの見たさもありつつ、食べきれぬものは頼まない賢いアテクシ。