英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ハロウィン 2021 結果。

|壁|・ω・`)ノ ヤァ

すっかりブログをサボってましたが、大丈夫、ヒーコラ言いながら子供を追い回してました。

f:id:YOME:20211101060627j:plain

とりあえず、オレオとマシュマロでこんなん作ってみたり。

オレオをパカっと外して、片っぽにマシュマロを乗っけてオーブンでちょっとだけあっためて外してあったオレオを戻してチョコペンなどで顔を描くだけ。
楽ちんかわいい、そして絶対美味しいヤツです。おすすめです。

f:id:YOME:20211101060722j:plain

カボチャをくり抜いてみたり。

子供が下絵を描いたんですが、歪み具合がホラーな感じでステキ。

f:id:YOME:20211101062137j:plain

カボチャをパウンドケーキにして子供たちにアイシングで絵を描かせてみたり。
カボチャペーストが思ってたよりも水っぽかったせいで、パウンドケーキっていうよりフィナンシェっぽい出来上がりですが気にしない!!
美味しければヨシ!!

f:id:YOME:20211101064640j:plain

で…衣装着てみたり…

ホントはもっとこう、煤で汚れた感を出したり、もうちょっと金属的な何かをつけたかったんですが、「汚い見た目なのは嫌!」って言われちゃったし、子供のパーティで万が一金属を引っ掛けて誰かが怪我したらよろしくないのと材料が手に入りにくいってことで断念しました。
スカーフは微妙というか、どこのCAだ?って気がしなくもないけど、本人が明るい色も欲しいって言うからさぁ…タイブローチとかにした方がよかったんだろうか…今更だけど。
足についてる弾帯?っていうの?これはゴム紐を輪っかに縫って、小瓶が入れられるポッケをつけただけですが、上の子的には大好評でした。ナウシカっぽいって。
あ、ゴーグルはだいぶ前に上の子が自分のお小遣いで買ったものです。
作れませんって、こんなの。

こんなことしてたらあっという間にハーフタームが終わっちゃいましたよ。
イェイ!

↓お菓子作りに便利ですが、離乳食の時に大活躍してくれたカボチャパウダーには感謝しかない↓