英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

戦々恐々

イースター休暇が明けて、子供たちが学校に行ってくれました。いぇい。
最終学年の最終学期なので感慨深い…わけもなく、いつものように慌ただしく朝の支度に追われ、とにかく散らかっている家の中をどういう順番で片付けようかとりあえずコーヒーを飲みながら考えたりして。
そしてそのままぼーっとしていたら、下の子を送り届けたオットが帰ってきました。
帰ってきたと思ったらまた外に出て、お隣さんとお話をしてるし。

イースター休暇中にお留守になさってた際の宅配を預かっていたので、ばったり出くわしたところで思い出してお届けしてたみたいです。
玄関先にちょっとした宅配コーナーができてたのでありがたいことです。

これから引越しをなさるのにこんなに買い物を続けてていいのかね?
まあ我々の知ったことではないけどさ。
そんなことをつい先日オットと話をして笑いにしてモヤモヤを解消してました。

で、お届け物をして帰ってきたオットがコートを脱ぎながら「引越しはどうやら7月くらいになるらしいよ」との報告。
お隣さんが新しく買った家の現住人がまだ行き先が確定してなくて話が進まないそうな。
こちらでは”アッパー・チェーンがスッタクしてる”なんて言い方したりします。

さらにオットが報告してきたのが「次の住人は教師をしてるんだって」でした。

教師…
教師だからって善人とは限らないし?
そもそも2年前に出てった住人の片割れは教師だったけど、私は彼らのことを「うるさ隣さん」と呼んでたくらいパーティ三昧の人たちだったじゃん。
お友達をわんさか呼んで真夜中に爆音で音楽かけて大合唱。
なので「It doesn't asure anything to me(それって私にはなんの意味もないけど)」と本音をポロッと語ったら大ウケしてました。
「そうじゃなくて、”教師だからちょうど夏休み中の引越しの方が都合がいいって言ってくれて助かってる”って話だよ」って子供を諭すように説明してくるオット。

いやまあ、それは彼らの都合が良くてよかったねって話ですけど、それよりも私は自分の生活が今のまま平穏に過ごせるのかどうかの方がよっぽど重要案件でさ。
現状は宅配の預かりはあるけど、聞こえてくるのはちびっこの可愛い雄叫びくらいで安眠できてるからそれを手放したくないのさ…

↓これのお世話になる日がまたくるのか…?↓