英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ギャップ

週末に家族揃って車でお買い物に出かけた際の小咄。

従姉妹ちゃんはちょっと前からテイラー・スウィフトの大ファン、いわゆるスウィフティさんでして、お部屋にはポスターも貼ってあるし、メイクも彼女の真似をしてみたり、彼女の歌を歌いながらTikTokを撮ったりと、なかなか愛情表現も豊かでして。
上の子がイースターに遊びに行った際にもダンスを披露してくれて、部屋での子供たちの会話もだいぶ偏っていたそうで。

車のラジオからテイラーの歌が流れてきて、上の子がそのことをまた話題に出しました。
6月に行われる彼女のコンサートにお母さんと一緒に行くんだと自慢されたそうで、よくわかってない上の子は「ふーん」で流したそうなんですが、チケットが入手できた時点でかなりラッキーなことなんだよと教えてあげました。
コンサートはロンドン郊外のWembleyで行われるのですが「でもさ、従姉妹ちゃんはなんでうちに泊まらないのかな?近いんだからくればいいのに」と。

いやぁ。
好きなアーティストのコンサートに行って夢の時間を過ごして、そのあとはママと二人でロンドンで楽しくショッピングしたりしたいでしょうよ。
写真も動画もいっぱい撮ってinstaやらFaceBookで「ゴージャスな週末✨」ってやるのに、お友達が誰も聞いたことのないうちの町に泊まって、しかもそれが「兄貴の家」って話題にならないどころかなんかダサいやん。
近いったって電車だと遠回りしないとダメだし。
泊まりたいと言われれば拒否なんてしないけど、無理に我が家をオススメする必要もないよ。と。

そう言ったものの、いまだに”映え”の概念を理解してない上の子は「あ、でも従姉妹ちゃんはテイラーだけじゃなくて、他の歌手も好きみたいよ?えっと、オリビア…えっと…」と話題を変えてきました。

リビア
ニュートンジョン?

ボケのつもりで答えてみたら、黙って聞いていたオットが大爆笑。
「従姉妹ちゃんがそんなん知ってるわけないじゃん!彼女の母親世代ですらないし!」と激しいツッコミが来ました。
当然上の子は「は?誰?そうじゃなくて、オリビアロドリゴだよ、たしか」と冷静。

名前は聞いたことあるけど、ロドリゴさんの方はよく知らないんだなぁ、お母ちゃん。
とりあえずフィジカルを歌っておきました。
Let's get physical🎵

↓この子もオリビア。かわいい。↓