英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ちょっとコレ酷すぎる。

エイプリルフールのネタにしてはかなり悪質な記事を発見してしまい、イギリスに対して申し訳なくなってしまいました。在日英国大使館あたりから抗議が来ても不思議じゃないレベル。

>>「この記事はフィクションです」って入れて欲しい。

もしコレが全て事実に基づいて書かれているというのであれば、コメント欄でも数名が指摘していますが、せめて地域の名前かポストコードくらい書いて「この地区は危険ですよ」と注意喚起をするくらいの心意気を見せて欲しいですね。

在英日本大使館にも情報を提供し、「たびレジ」登録者にメールでお知らせできるくらいのレベルにしてくれないと信憑性がまるでないです。

4ページ目の車上荒らしだ配送業者の倉庫襲撃だってののソースも欲しいですね。私の知らない別次元のイギリスでは「怒りのデスマーチ」が繰り広げられていたんでしょうか?むしろヤフコメに怒りのアクセスが殺到して繋がりにくくなってますけど?

もしコレが本当なら私の携帯にニュース速報が入ってくるでしょうし、どこのニュース番組でも取り扱ってるはずですが、そんな情報は今のところ入ってきてません。当然在英日本大使館からも注意喚起のお知らせは来ていません。

私の家の前の道路では、一般車両は少ないものの、OCADOやTESCO、Sainsbury'sの配送トラックが一日中駆け巡り、この地域では普段はあまり見かけないIceLandの配送トラックも行き来してます。近所に消防署もあるのですが、通常よりもサイレンを聞く回数は少なくなってる気がしますし、警察車両はパトロール中でゆっくり走っているのを見かける程度です。

今朝のBBCのニュースで老人ホームの職員さんがインタビュー受けてましたが、確かに食料確保に苦労してらっしゃると訴えてましたが、その間にも視聴者から「寄付したい」と申し出があるくらいには善意の人もいますよ。

4ページ目に「つづく」って書かれてますが、ちゃんとその後に情報ソースを載せてくれるんでしょうか?それとも「フィクション作品でした」って種明かし?

いやもう、本当に酷すぎ。