英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

丘陵地帯 3

この日はちょっと遠出して、丘陵地帯ではなく都会へ行ってきました。
ものすごく久しぶりのマンチェスターです。
都会だから絶対にあるだろうと向かった先は…

昇竜の味噌ラーメンですよっ。
あ、チャーシューはホントは3つ入ってますけど、ひとつは写真を撮る準備をしてる隙に上の子に奪われました。
本物のラーメン、大変美味しゅうございました。
いつかイギリスの全国民に、ラーメンってのは確かに「Ramen」って書かれてるけど、発音は「La-men」であって「Ra」ではないんだと伝えたいしゃーくちゃんです。
ついでにカラオケもカラオ”キィ”じゃないんだってわかって欲しい…無理だろうけど。

ラーメンの後は、ひたすらブラブラ歩いてショッピングという計画だったんですが、街が相変わらず汚い。
それがマンチェスターなんだと言われたら「はい、すみません」としか返事ができないんですけど、もうちょっとどうにかできないもんだろうか?とも思うのさ。

オシャレさんなんですけどね。
街のあっちこっちにグラフィティだったり、こういったモザイク画だったりがあってオシャレさんではあるんですが。
クリエイティブ系なお店とか会社がたくさん目について、全体的に「若い」のかな?とも思いましたけど、どうなんだろ?

割れ窓理論、でしたっけ?
こうやってそこらじゅう煤だらけにしてるからネガティブに感じてしまうのかもしれないですけどね。
住んでる人がそれで良しとしてるなら私がここで何を言ってもどうにもならんですね。
っていうか、人様んちの悪口言ってる私ってやな女だよな。

なんてことを思いつつ、街をうろつきいろんなお店を物色してたんですが、上の子が突然

「What has happned to my youth!(私の若さはどこに行っちゃったの?)I'm actually enjoying the shopping!!(私、ショッピングを楽しんじゃってるのよ!)」

なんて面白発言をぶっ込んできました。
確かにちょっと前の上の子だったら、お店を2軒もハシゴしたら「もういいじゃ〜ん、帰ろうよぉ〜」とぶーたれてたところですが、今回は「あっちも見たい、こっちも行ってみたい」なんて率先して歩いてましたから。

母娘で仲良しショッピングも、そう遠くない日に実現できそうです❤️

↓カロリーを気にせずに食べ比べがしてみたい…↓