英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

無料テンプレを使って子供のご機嫌とり!

ボリスの婚約者さん、今朝無事に元気な男の子を出産なさったそうです。めでたいニュースはこのご時世純粋に嬉しいですが、ボリスは自分自身もすごーくお世話になったし、今後はNHSに足を向けて寝られないですね。

さて、今回はこれいいじゃん!と感動したものをお届け。

数日前のニュースですが、マクドナルドさんがハッピーセットの箱のテンプレを公開したそうで「これを切り取って折り曲げれば出来上がり❤️」なんて簡単に言ってくれてますが、不器用な私にはちょっと難しそう…でも、ポテトのケースはかなり簡単っぽいので、お昼ごはんで子供のテンションを上げるにはなかなかいいアイディアだと思いませんか?いや、夕飯でもいいんですけど、なんせイギリスにはオーブンで焼く冷凍フライドポテトという強い味方もいるし。

そんなわけで、子供に自分のケースを作らせるという工作からスタートして、その後美味しくいただくという作戦を決行します。

なお、ピザボックスとかのテンプレートとか色々無料のものがあったので「上がる⤴︎⤴︎ロックダウンごはん」にお悩みのみなさま、ぜひご活用くださいませ。中華テイクアウェイの箱なんてのもあったので、焼きそば入れればなんかアメリカ映画のチャイナタウンな雰囲気になれるかも。

ポテトのケース>

https://thefrugalcrafter.files.wordpress.com/2015/02/lss_frybox_printable.jpg

その他の箱>

https://www.template.net/design-templates/box-templates/box-templates/

↓普通のプリンタ用紙じゃちょっと貧相かも?↓