英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

マスクを作ってみた

いつかやろうと思いつつ「明日でいいか〜」なんて先延ばしにしていたのですが、まだ会社からの指示で自宅勤務中とは言ってもいつオットも電車に乗らないといけないかわからないし、何個かは作っておいたほうがいいだろうと、重〜い腰をようやく上げてチクチク手縫いしてみました。

子供がチョロチョロしている中では作業がまったく進まず、形を整えるのにアイロンも使わなくちゃいけないし、作業目安は1時間!とか書いてあるサイトもありましたが、なんだかんだでほぼ1日がかりでした。ミシンがあれば早いんでしょうけどね。

1枚だけじゃお洗濯しちゃったら使えないですから、まだあと何枚か作らないといけないわけで、もっと早くからやっとけばよかったとちょっと後悔。

BGMにチェッカーズ と安全地帯を織り交ぜながらがんばります〜。玉置さん、セクシーなお声…子供の頃は安全地帯のバラードの良さがイマイチわからなかった自分ですが、歳を重ねるごとに滲みる。当時わかってたら、それはそれでものすごくこまっしゃくれた小娘ですけどね。

ってこんなことやってるから作業が進まないんだよぉ。

f:id:YOME:20200514041749j:plain

とりあえず最初の一枚。

…もう12時だし、寝る。

↓そうさ私は昭和の女↓