英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

冬休み〜

オットも冬休み、ってことでデボンの方まで遊びに出かけてます。
我が家からは車で4時間ほどですので、義実家に行くのと変わらない移動距離ですね。

f:id:YOME:20211227053132j:plain

道すがら、ふしぎ発見で毎度おなじみのストーンヘンジ真横を通過。
この辺は見物渋滞とでもいうのか、いつも車の流れが遅いんですよねぇ。
夏休みなんてここを通過するために2時間くらいかかったこともありましたからね。

f:id:YOME:20211227053440j:plain

コテージに到着したら、普通だったらビスケットとかパウンドケーキのところを、クリスマスってことでオーナーさんがユール・ログを用意してくださってました。
ちょっと豪勢で嬉しいです。

f:id:YOME:20211227053656j:plain

リビングにはクリスマスツリーも飾ってあってなかなかいい雰囲気です。
無粋なプラスティックの箱は家から運んできたプレゼントたちですので”見えない”という前提でお願いします。いひ。

f:id:YOME:20211227053906j:plain

もちろん薪ストーブもあったので燃やしましたよ。ええ。
っていうか燃えすぎ?
自宅ではいつも寒い寒いと文句を言っている私ですが、これに関しては「…あっつ…」でした。
暖房費をケチっていつも厚着をして過ごしているのに、このコテージではTシャツ&裸足でもまったく問題ないってだけで幸せな気分ですよ。

到着してからしばらくしたらオーナーさんが来てくれて「挨拶までするオーナーって珍しいなぁ」なんて思ってたら、なんのことはない、我が家が勘違いして隣のコテージのWi-Fiに繋いじゃったもんだから「速度がものすごく遅くなった」と苦情が出てたらしいです…
いやもう、ごめんなさい…

でもさ〜。
「◯◯コテージ」と「コテージ◯◯」という紛らわしくも”一応”別々の名前のネットワークで、さらにパスワードがどっちも同じって…うちも悪いがオーナーももうちょっとセキュリティを考えておくれよ、などと心の中だけで悪態をついておきました。

↓なんかオススメされちゃったんですが…↓