英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

春っていいねぇ

先日の東京は24度だったとか。
母とFaceTimeで話をしたんですが、花粉症でくしゃみが止まらずぐっずぐずになってて会話が成立しませんでした。
春はあったかいってだけで嬉しいけど、花粉症の人には恐怖ですね…
気温的には春というよりもはや初夏だし。

で、おらが町にも春っぽい気候がやってきまして、今年初で洗濯物を庭に干しましたっ!
それだけでなんとなく家が広くなったような、空気がパリッとしてるような。
調子に乗って子供らが忘れてるであろう、棚の下に落ちてたラクおもちゃをコソコソ捨ててみたり、ソファをどかして腐海を駆逐してみたり、なかなか充実してしまいました。

お昼過ぎなんてコートすらいらないんじゃないかってくらいあったかく、ウッキウキで買い出しに出かけまして、買い物袋をえっちらおっちら運んでうっすら汗ばみつつ戻ってきたら

f:id:YOME:20220315014024j:plain

道っぱたにエルサさんが落ちてました。
春の陽気で外でお昼寝ができるようになったんだねぇ。
よかったねぇ。

f:id:YOME:20220315014136j:plain

あ、起こしちゃった。
ごめん。

f:id:YOME:20220315014228j:plain

機嫌が悪いとすぐにどっかにいっちゃうんですが、今日は仲良しモードだったようで、私が何を買ってきたのかチェックを入れ始める姑のようなエルサさん。
その袋には野菜とお肉が入っているのだよ。
ブロッコリーがチラ見えしてるでしょ?

f:id:YOME:20220315081310j:plain

姑チェックは無事に承認が降りたようで、満足げに立ち去るエルサさん。
っていうか、いつも「ドアを開けろ」と言わんばかりにご自宅の前で私を見ながらにゃあと鳴くのはやめていただけませんかね?
よそ様の家のドアは開けらんないから。うん。

f:id:YOME:20220315014839j:plain

通学路の木蓮さんもいよいよ咲きました。
まだチラホラしか咲いてないので香りはそこまで強くないですが、やっぱり春っていいねぇ。

↓生菓子は海外通販できないからせめてこれを買おうか…↓