英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

一泊旅行 2

はい、あらためまして、旅行の写真をば。

サイレンセスターを後にして、グロスターのPremier Innという、ビジネスホテル?格安ホテル?にまずはチェックインしました。
んで、荷物を放り投げて向かったのが運河の港?とでもいえばいいのか、まあ、Queです。
そこに観覧車があったので乗ってみた時の写真がこちら。
上の子、ジェットコースターは大好きなくせに、観覧車の揺れが怖いと見をすくめてたのがなんだか不思議でした。
私はジェットコースターの方が怖いもん。

Premier InnはQueまで徒歩圏内だし、アウトレット・モールのすぐ横にあるので非常に便利でしたよ。
オットと子供が散歩に行ってる隙にちょこっとモールを覗きに行ったんですが、閉店直前だったのでじっくり眺めることができませんでした。ちえっ。

その後は夕飯をいただいて、疲れてるのもあってさっさとホテルに戻って就寝。

そして快晴の翌日に向かったのは

鬱蒼とした森です…これ、顔っぽくないですか?
Puzzlewoodという宝探しができるタイプのアクティビティができるところなんですけど、わざわざ泊まりがけで来なくてもうちの近場でも似たようなのあるじゃん!って思ったら、ここでスター・ウォーズやらドクター・フーなどの撮影が行われてたらしく、割と有名な場所だったらしいです。
すれ違った若者グループがオットに「スター・ウォーズの撮影現場ってこっちであってる?」とか聞いてくるくらいには有名。
オットがここを選んだ理由が「ダース・ベイダーの中の人が義母とニアミスしてたから」ってわけじゃないことを祈る。

yome-2.hatenadiary.org

そんなに広くはない敷地なんですが、てこてこ歩いて森林浴をして、若気の至りな落書きを発見したりして。
エリカとエディ、まだ仲良しだといいねなんて思いながらこの写真を撮ってたら、よその家族の4歳くらいの男の子が「あー!木に落書きしてる人がいる!いけないんだー!ね?ダメだよ?」と私に訴えかけてきましたが私が書いたわけじゃないからね?
おばちゃん、エリカなんてハイカラな名前じゃないし。

で、家に帰らないといけないのでこれで終了という…マジか。
大聖堂とかもっと有名どころがあるだろう!と思わなくもないですが、子供たちはそれなりに楽しんでくれたので、まあ、ヨシとしましょうかね。

特に渋滞などにもハマらずに予定通り家に帰り着けまして、庭に出てみたら芍薬さんが咲いてたよ!
2年越しでようやく花をつけてくれましたが、頭が重いから横倒しっぽくなってて、慌てて支柱をつけました。

で、この後は昨日の日記の通りテレビを見て1日が終わるという、思い返してみればかなり充実してた週末でした。

↓ちゃんと地球上で撮影してたのね(当たり前)↓