英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

キンニク。

学年最後の週で行事しかなくなり、ふたつの学校を右往左往しててブログに書けるような話題がありません。
ので、上の子が提供してくれた小ネタでお茶を濁します。

オットが、見るものがないってんでなぜかFast & Furious、日本語のタイトルはワイルド・スピードをちまちまと見始めました。
シリーズのどの話だったか忘れましたが、うちからそう遠くないマナーハウスで撮影をしてたとかオットがドヤ顔で言ってました。
それはわりとどうでもいいんですが、なんというか、どんどん現実離れしていく話の展開がもはやコメディ。
ヴィン・ディーゼルのキメ顔すらもう定番ギャグ、などと思いながら私も横目で見ていたら、ベッドに入ったはずの上の子が水を飲みに下に降りてきました。

ちらっとテレビ画面を見て「あ、この人”The Rock”でしょ?」とヴィン・ディーゼルに向かって言い放ちまして。

私「よく見てみなよ、全然違う人でしょ」

上の子「え?違うの?」

私「この人はヴィン・ディーゼルって人だよ。The Rockはドウェイン・ジョンソンって別人だよ」

上の子「えー?スキンヘッドでマッチョだし、どこが違うのー?」

おま、それ、本人たちの目の前で言ったらケンカが始まるぞ?
あんまり仲がよろしくないってあっちこっちのゴシップ紙で前から言われてるんだから。
頭部と筋肉しか見てない我が子のことがちょっぴり心配になり、スキンヘッドのマッチョでもそれぞれ個性があるんだよ、と説得に入ったら今まで黙ってたオットが「スキンヘッドでマッチョで車の運転って言ったらジェイソン・ステイサムもいるから、ひとつの映画でごっちゃになっちゃうんじゃない?見分けられるようになりなよ〜?」と横槍を入れてきまして。

ジェイソン・ステイサムは細マッチョだから!
他の二人はゴリマッチョ!
マッチョでも種類が違うんだよ!と、力説してしまいました。
そこで上の子は「じゃ、おやすみ」と逃げるし。

マッチョの話題でムキになる非マッチョの夫婦。アホの極み。
あ、ムキになってたのは私だけですね。

皆さんはどのスキンヘッドのマッチョがお好みですか?
私は昔、ブルース・ウィリスが好きでした。
あと、バイきんぐの小峠さんも、筋肉をつけると実はいい感じだと思ってます。
異論は認める。

↓読み上げアプリがめっちゃ気になる…↓