英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

失敗作たち

己への戒めとして晒しておきます…

f:id:YOME:20200508035716j:plain
玉子焼きのフライパンを使えばホットケーキミックスバウムクーヘンができるって言うから…イギリスのスーパーで売ってるヤツがあるので試してみたら粉が荒いのか、それはもうモッチモチなバウムクーヘンが出来上がりました。ものっすごい食べ応えのある物体。

バウムクーヘンというよりは、ブリトーと言われればそっちの方が近い感じでした。
マズくはないけど、私が欲しかった食感ではなく…もうやらないもん…

f:id:YOME:20200508035740j:plain
そして上の子が「団子というものを食べてみたい」と言い出しまして、上新粉どころか普通の米粉すらスーパーでは品切れ状態なので、残りごはんでお団子ってレシピをネットで見つけて、草餅風にするのにほうれん草を使ってみたら色合い的にはよかったんですけど、お米の粒が全くもって潰れてくれない強靭さでただの緑色の手毬ずし状態。

電子レンジで解凍するんじゃなくて、めんどくさくてもちゃんと蒸して解凍したらお米がふっくら柔らかくなっていいのかもしれませんが…

子供は想像していたものと全然違った出来上がりに一気にテンションが下がってしまい「次に日本に行ったら買って」とか言い出す始末。

団子じゃなくておはぎだったらイケてたのかもしれない…リベンジしてやる!

↓やっぱりコレが必要か?そうなのか?↓