英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

お散歩あれこれ

f:id:YOME:20200601042004j:plain
庭のさくらんぼがいよいよ食べごろってくらいたわわに実ってますが、やっぱり手が届かないのでまだ悩んでます。望遠なのでちょっと画像粗め。

f:id:YOME:20200601042042j:plain
で、こっちは色づき始めたラベンダーさんたち。朝日を浴びていい感じの写真が撮れたと自画自賛

f:id:YOME:20200601042023j:plain
昼過ぎに街にお散歩に出てみたら、ロックダウン前ほどではないですが、人々がピクニックを楽しんでらっしゃいました。私と一緒でこの光景を写真に撮ってる人がちらほらいたのがちょっと笑える。

適当に街の中を歩いての帰り道、上の子が突然道っぱたで「とうッ」とか「そりゃっ」とかいいながら地団駄を踏み始めたのでなにをしているのか聞いてみたら「I'm beating Corona virus!(コロナウィルスをやっつけてるの!)」という返事で、足元を見てみると風で落っこっちゃったConkerの実を踏みつけてました。日本ではなんて名前の木だったかしら…トチの実?

f:id:YOME:20200601042058j:plain
これは秋ごろに小学生男子を魅了する実なんですが、言われてみればウィルスっぽく見えなくもない…?

↓これを思い出しますが、イギリスのトチの実は食べられないらしい…ちえっ↓