英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

うぇ〜い

昨日ニュースネタで「パブが10時で閉まる」とちょっとだけ触れましたが、それが影響してるのかどうかは分かりませんが、またまたうるさ隣さんがパーティを開催なさっております…
お庭に面した窓際にでっかい風船が浮いてて「Happy Birthday」と書かれているので、おそらくお友達の誰かのお誕生日なんでしょうねぇ。
なぜか「アナと雪の女王」のレリゴーを大合唱してますけど。

お友達のお誕生日パーティのために自宅を会場に提供するというのはとても義理がたくてお友達だったら大喜びでしょうけど、単なる隣人としては甚だ迷惑でして。
上の子がベッドに行く際に「I don't think I can be able to sleep tonight(私今夜は寝られないと思う)」なんてこぼしてましたから。
まあ、そうは言っても子供ですからある程度の時間になれば寝落ちするんですけどね。
それにしたって小学校3年生にそんなこと言われちゃう大人ってどうなんだ、と思いつつ、ある意味うちの子にとっての反面教師になってくれるかもしれないという期待を込めて、今のところ我慢しております。
まだ夜の10時だし。

そういえば、昨日発見したんですが、うるさ隣さんを挟んだご近所さんのお姉さんが妊娠なさってました。
クリスマスの翌日、イギリスではBoxing Dayという祝日でして、その日が出産予定日だそうで、私は子供二人とも週末に出産してて週末ってだけで病院の人員が足りなくていろいろ面倒だったのに、クリスマスという大型連休に出産って…いろいろ大変だろうなぁ…
私のような体験をしないことを願っています。

なんて思いつつも、それこそ幸せいっぱいって感じで(彼らにしては珍しく)立ち話をしてくれたので水を刺すようなことは言いませんでしたし、アドバイスを求めてきたわけではないので私から余計なことは言いませんでしたけどね。

で、今現在はうるさ隣さんもその向こう隣さんも同年代で一緒に夕飯とか食べたりして非常に仲良しさんではありますが、新生児が降臨したら生活が一変するわけで、この2つのカップルさんの関係がその後どうなっていくのか、性格の悪い私は楽しみに観察をしようと心に決めました。

どんな展開になろうと、最終的にうるさいパーティそのものがなくなってくれればそれでいいんですけどね。
普通の音量で普通に飲んでしゃべってってしてくれるようになれば…普通に…

↓こんなん見つけました↓

f:id:YOME:20200927055817j:plain

関係ないシリーズ。公園にピザがまるっと落ちてたの…きっと誰かがお腹すかせてるかも…