英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ドジっ子配送員

風は強いけどなんとなーく空気に春を感じる火曜日。
上の子が授業中に下の子と遊んでいたら玄関からチャイム&ノックのダブル攻撃をくらいまして、オットがまたなんか買ったのか?と思いながら玄関を開けると、オンラインスーパーの配送用のプラスチックコンテナが目の前に五段くらいデデーンと積み上げられてるし…

食品の買い出しは私の担当でオットがオンラインスーパーを利用するはずもないし、私もオンラインは使ってないのでまったくもって身に覚えのないお届けもので。
箱の色が青いからTescoのやつだと思うけど、配達員さんの姿は見えないし…なんて思ってたら、植え込みの向こう側にTescoの配送バンの頭が見えました。

配送員さんはやっぱり見当たらないので力の限り「Excuse meeeeeeeee!Hellooooooooooo?」と玄関先で叫ぶ私。
そんなことしながら箱に目を落とすと伝票が一番上に置かれてて、配送先の住所も書かれてました。
配送員さんが切れ気味に「Yes!?What?」と植え込みの向こうから顔をのぞかせてきたので「I'm afraid you've delivered to wrong street. (言いにくいけど配送先間違ってるよ)I don't mind takeing all of this but will be a "Hungry-Angry" person out there.(全部もらってもいいけど、お腹空かせて怒ってる人がどっかにいるよ)」と告げるや否や、イラついてた顔が一気に照れ笑いに変わり、「Ah, cheers mate!(や、ありがと)」なんて言いながら電光石火のごとく積み上げた箱を回収していきました。

配送員さんが去ったあとで伝票の住所をググってみたら、うちからは遠くはないけど入り組んだ住宅街にあるおうちだったので、ドジっ子配送員さんが無事にお届けものを完了できてたらいいんですけどね。
ロックダウンが解除になったらオンラインでの注文減るだろうし、そうなったらクレームが入った人から首を切られるだろうから…

↓収納用に買わないとなぁ↓

f:id:YOME:20210224063200j:plain

なんか春っぽい、道っぱたに咲いてた花。