英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

プール遊び

この週末はひっじょーに天気が良かったので、プールを出して子供たちを庭に放牧する作戦でお出掛けを回避したのですが、ご近所の他のご家庭でも同じようにプールを出してて、子供達の楽しげな声があっちこっちから聞こえてきてました。

お隣のシャーリーちゃんちではお兄ちゃんのお友達が遊びにきていたらしく、わりと激しめな水しぶきの音がザバザバ聞こえてきてて、その合間合間に少年が何かを叫んでいるんですよ。
「shぁrkえ!」ザッバーン!
みたいな感じで聞こえてきてて、男の子たちの「ウヒャヒャヒャ!」って楽しそうな笑い声。
きっとなんか必殺技を繰り出しつつ水しぶきを上げて楽しんでいるのだろうってことで、私はうちの子たちとバシャバシャやってたのですが、何回目かに少年が叫んでいる言葉がくっきりはっきりと聞き取れました。

「ショーリューケーン!(昇竜拳)」バッシャーン「ウヒャヒャ!」

何を言ってるのかが聞き取れたのはちょっとだけ嬉しかったのですが、11歳の少年がストリートファイターを知ってるんだ?と、そっちにビックリです。
ここはひとつ日本人として波動拳を繰り出すべきなんだろうか、とかどうでもいいことを考えてしまった日曜の昼下がりでした。

夜は下の子が夕飯を食べながら寝落ちしてしまい、赤ちゃんだった頃も食べながら寝るってのは数えるほどしかなかったのに、かわいいぞ〜!!なんて思いつつ、サイズがすでに赤ちゃんではないのでベッドに運ぶにも一苦労ですよ。
それもまたイイ。

↓そっとコレをプレゼント…↓

f:id:YOME:20210614051337j:plain

関係ないシリーズ。上の子が学校からもらってきたひまわり。夏休みの観察日記?