英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

Let's 恥さらし!

えーっとですね。
ここ3ヶ月、だらけにだらけてましてとにかくアレコレ忙しくってですね。
白髪染めをひたすら後回しにておりました。
鏡を見るたびに「あー、やらなきゃなぁ。みっともないなぁ。」とは思ってたんですよ?
思ってただけですけど。
でもさー。
仮住まいでよそ様のおうちにいたから、そこで白髪染めして万が一にも床とか壁に薬液をつけちゃったらまずいじゃない?(という言い訳)

無事に自宅に戻れたことだし、一応それなりに気にして戻る前にいつものヘアカラーを買いにスーパーの売り場まで行ったら、微妙な色合いしか売ってなくて…
しかも通常価格のままだったので、セールなら冒険してみてもいいけど通常価格ではやだなぁ、なんて素通りしてました。

で、この有様。

f:id:YOME:20211018212103j:plain

おぅ…これはちょっと…鏡で見てたよりも酷いことになってたよ…
私の家系は父方も母方もどっちも若白髪でしかも総白髪に近い結果ですので、このまま放置すれば白い部分の割合がどんどん拡大していくわけで。
写真でしか見たこのないけど爺様のように見事な総白髪になっちゃえばそれはそれでいい感じですけど、現段階では「ただのズボラ」がバレバレです。

っていうか、ここまで放置しても何も言ってこないオットは、ホントに私の髪をいい意味でも悪い意味でも気にしてないってことだよなぁ。
いいことだけど悪いことでもある…むしろ言ってくれよ、などとちょっとだけ八つ当たり。
言われる前にやっておくのが正しい「オトナ」ですよね。
わかってるってば。

f:id:YOME:20211018212703j:plain

f:id:YOME:20211018212714j:plain

はい。買ってきましたよ。いつものガルニエさん。
たまたまTescoに行ったらセールで、ふたつで定価である£9ってことだったので実質半額な上に次回の分も確保できたので買いに行くタイミング的にはバッチリでした。

例によってオットに「すんごい臭い…」と言われながらも、ゴミ袋を被って待つこと1時間。
その間に上の子のハロウィンの小物をチクチク手縫いしたりして。
そして無事にキレイに染まりました〜!

f:id:YOME:20211018213550j:plain

ビフォーアフターの差に慄いております。
元白髪の部分はどうしても光っちゃうけど、むしろツヤやかな髪を演出してるんだと自分に言い聞かせて今回はこれにて閉幕〜。
次回の分もあるんだから、携帯にリマインダーをセットしておこうかと思います。はい。

↓ダメージの後はコイツで。スプレータイプは使いやすいです。↓