英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

テレビ漬け

ハリポタ20周年?とやらで、主役の三人の現在みたいな話題をちらっと読んだら、ルパート・グリントくんがテレビドラマシリーズの「Servant:シーズン3」の撮影を終えたって書いてあって今からワクワクです。
コロナのせいで色んな映画やらテレビ番組の撮影・新規配信が止まってましたからね。

今はまだ「あれもこれも見たいけど時間がない〜!」って程の状況ではないですが、ぼちぼち新しいものも見始めてて、その中でNetflixの「The Movies that made us」という、ヒット映画の裏側というかメイキングでの苦労話?を面白おかしく紹介している番組が気に入ってます。
1話につきひとつの映画について掘り下げて話をするのですが、ほぼどの映画も「低予算!時間が足りない!配給会社と喧嘩!」ってエピソードが確実にひとつは入ってくるあたりがなんとも。
でも、知らなかったネタとかを再発見できたりして面白いです。
フォレスト・ガンプの最後の最後に出てきた息子?は実はハーレイ・ジョエル・オスメントくんだったってのは言われるまで気がつかなかったし。
ほとんどのキャストがアカデミーでなんらかの賞を取ったのに中尉役だったゲイリー・シニーズさんは受賞しなかったものの、傷痍軍人の会?から特別賞を授与され、そこから退役軍人のための財団を立ち上げたとかいう話には感動したし。

そして上の子も、最近ようやく、同じものばっかりじゃなくて新しいというか違うものも見てくれるようになったのですが、今更ヒロアカにハマってみたり、鋼の錬金術師に興味を示してきたり、日本のものにシフトしてってくれてるのでホクホクです。
合間合間にアメリカ製のものも見てますが、その中に「Centaurworld(セントールワールド)」っていう、普通の馬がセントールの世界に異世界召喚されてしまった、みたいなものも見てますが、なんというか、ものすごく変なアニメで私もちょっと好きかもしれない…
主役の「馬」さんの声は日系アメリカ人の女性がやってるって情報を仕入れて、ますます(勝手に)親近感です…

テレビといえば、今週ずっとお隣のシャーリーちゃんがコロナでお休みらしいんですが、日中うちが静かな時間帯はずーっと隣からテレビというか映画を見ている音がします。
てっきりGoogle Classroomでリモート授業が義務付けられてると思ってたんですが。
まあ、よそ様のおうちの教育方針に口出しはしないですけど、もしうちの子が万が一自主隔離しないといけなくなっても、現状を知ってれば私へのプレッシャーも減るってもんです。
そんな日が来ないのが一番ですけどね〜。

↓でもSFやらファンタジー系はオットすら「何言ってるかわかんね」っていうから気をつけて↓

お題「気になる番組」