英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

こっちもGW

日本はゴールデンウィークに突入したかと思われますが、イギリスも戴冠式のおかげで3連休が今月は3回もあることになりました。
祝日の数が少ない国では暁光と言えるのではないかと。

で、張り切ったわけじゃないんですけど、うちから車でちょっと行ったところにあるファームショップにお買い物に出かけたら、チューリップ狩?を開催してました。

ここはハロウィンにカボチャを買いに来たところなんですが、どうやら察するに経営のテコ入れでこのようなイベントをたくさんやることになったみたいで、4月はチューリップ、5月はピオニー、6月はイチゴ、ってな感じで予定を貼り出してありました。
楽しそうなのでちょこちょこ行こうかな。うん。
見るだけなら入場料は取られないし、チューリップは10本で£6、15本で£10って感じの値段設定で下手にスーパーとかで買うよりも安くて鮮度が高い&自分好みの花束が作れるってのも素敵。
”球根は残してください”ってあっちこっちに注意書きがあったから、多分来年以降もやってくれるんだろうと期待してます。

で、話は全く変わりますが、子供に言い負かされてついに買ってしまいました。
何を?

これを…

「ダディはアレルギーがあるからうちでは本物の動物は飼えないでしょ?だったらデジタルなペットくらいお世話させてよ」と言われちゃったらお母ちゃんもうなんも言い返せないぜ。
そんなわけでこの3連休は、日中ずっとたまごっちがピロピロなり続けておりました。
1個だけじゃなくて2個あるもんだから大変おにぎやかでございます…

その昔、これをじゃらじゃらカバンにつけてる女子高生を街中でたくさん見かけてた思い出が蘇ってきますね。
これが流行った頃に私はもう高校生ではなかったので、なぜか「ふん、所詮子供のおもちゃじゃん?」なんてクールを装いつつ、ちょっと羨ましかったけど意地で買わなかったという若さ故の無駄なプライドまで思い出されてかなりこっ恥ずかしいわ。
子供って自分のことじゃんねぇ?

今回は子供らが学校に行ってる間にお世話を任されたので、若かった頃の私のモヤモヤを昇華するべくめっちゃ楽しく遊んでやろうと思ってます。
でも結局、ペットのお世話をメインでやるのはお母ちゃんなのね、と…

↓この子、う◯こするの…?そしてそのお世話をしないといけないの?↓