英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

忍び寄る

最近ハマってるのが、動画サイトで「めっちゃ汚いラグやカーペットを清掃するタイムラプス」です。
無心で延々と見てしまうのは何故だろう…
汚部屋清掃シリーズも好きだったんですが、ラグ清掃だと短時間で満足感が得られるからでしょうかね。
どうしたらそこまで汚せるんだ?ってくらいただのドス黒いボロ布なのに、手をかけるごとにどんどん模様が出てきて最後には新品同様になるのが感動的ですらあるってそれはどうでもいいですね。はい。

毎日の日課にしてる週間天気予報のチェックなんですが、いよいよ予想最高気温が一桁に突入しまして、最低気温もマイナスだし、すっかり冬ですよ。
学校からの連絡もクリスマスの学芸会やら教会でのミサやらの話になり、ママさんたちの会話もいかにブラックフライデーのセールを駆使してプレゼントを買うかって話題になってますが、誰も先生へのプレゼントについては話題に出さないのね。
私もそうだから人のこと言えませんが、取りまとめるのも大変そうだし…ねぇ?

ってことで、先日クリスマス・マーケットに行ってきた時の写真を貼って季節の到来をお知らせします。

こちら、スノードームとライトが組み合わさってる商品。
電源を入れると中のチャームが回転して、水流も起こしてくれるから逆さまにしなくてもラメが泳ぎ続けてます。

お店の一角にこの状態で置かれてた鳥さんたちの飾り。
目の端で捉えた時に本物の小鳥が山積みにされてるのかと思って一瞬どきっとしちゃいました。
ロビン大量虐殺的な。

この辺のライトはちょっと欲しくなりましたが、吊るす場所がないので見るだけー。
このタイプだと別にクリスマスだけじゃなくて夏の庭でも使えそうじゃない?ってオットに言ってみたら、夏の日没はもう寝る時間じゃんって言われて悔しいけどその通りで、ってことは買っても物置にしまうだけになりそうだし…

このディスプレイの仕方はちょっと好きかも。
クリスマスツリー用の電飾。
下の子がこの電飾の前でずっと見惚れてて、「マミー。うちはいつツリーを買うの?」と聞いてきまして、ぼちぼち置く場所を確保するために大掃除を開始しないといけないと考えてるだけで多分来月になるまで動かないだろうしゃーくちゃん。現場からは以上です。

↓これだけで誤魔化せたら楽なんだけどさぁ↓