英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

本日の夕飯

日記というからには他愛もないことをつらつら書いて行こうかと思います。なので鉄板ネタの「本日の夕飯」。奥様、なんになさいます?ってね。

9月も最終日で雨で寒いし、そんな日はシチューでしょ、というとても日本人的な考えで昼過ぎから準備を開始しました。

f:id:YOME:20191001010220j:plain

開封前に写真を撮るべきだったとちょっと反省。

コイツがこちらでのシチューの素の代わりです。

バター&小麦粉ももちろん使いますが、まあ、隠れてない隠し味ってヤツですね。

コイツだけで作るとチーズ味が濃すぎてシチューじゃなくなりますが、混ぜて使うとなかなかいい感じになるんです。コンソメとか塩気の多いものも使わなくて牛乳とこちらさんがあれば結構お味が整います。コショウは好きなので子供の分を取り分けたらガッツリ入れて。

お野菜に最適ってパックには書いてありますが、鶏肉にもサーモンにも貝にも合うので重宝しております。

しかもお値段はたった30ペンス!!有名どころのメーカーさんで50ペンスとかで同じようなものを売ってますが、こちらで十分イケてます。

買い置きがなくなったので、次回Sainsbury'sに行ったら忘れずに買わないと。

 

 

 実家ではコレだったなぁ…