英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

例の白い粉を入手!

私の魂の訴えが世の中に届いたのか(届いてない)、今日小麦粉が買えたんですよ!ヒャッホゥ!500gだけですが、パンを焼くわけじゃないので全然問題ないし。

f:id:YOME:20200424030646j:plain

じゃじゃーん!

しかしこれが小麦粉戦争の終戦なのか休戦なのかはまだわからないので、手元にあるものを大事にケチりながら使おうと思います。私の人生で白い粉を手に入れて小躍りする日が来るとは思ってもいませんでした。

そして天気の良かった本日は、子供らも煮詰まってきてることだし、ちょっといつもと違うことをしようと簡易バーベキューを買ってきて、食育だの健康のこととかはこの際何にも考えずにソーセージを焼いてパンに挟んだだけのなんちゃってサバイバルメシにしてみました。

締めはもちろんマシュマロで。

f:id:YOME:20200424030914j:plain
子供らはもちろんマシュマロでべったべたになったのでお風呂に直行で、準備とかめんどくさいかなと思ってましたが、逆にいつものバトルがなくて最終的には楽だったかも。上の子はテンションが上がっちゃって、テントを引っ張り出してきて今夜もお庭で就寝してます。

しょっぼい簡易バーベキューでしたが、焼いたのはソーセージとマシュマロだけだったのでちゃんとお役目を果たしてくれて、本格的なやつの後片付けとかを考えると非常に便利なので、気分だけでもキャンプを味わうにはオススメですが、こっちは「晴れたからBBQ!」が日常茶飯事でも日本だと庭でやったら村八分にされそうですよね…

↓なんて思ったけどこんなん見つけた!日本ってすごいなぁ…↓