英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ホームシック?

何にも書けることがない、生産性のまったくない日曜だったのでまたまたニュースを引っ張ってきて…

ハリーがもう一人ででも帰国したがっている、というような出どころのわからない怪情報ですが、帰りたがっているかどうかはわからないですけど、先日の「キャプテン・トム」のお誕生日にはイギリスにいて何か軍関係のことで関わりたかっただろうなぁ、とは想像してます。

NHSへの寄付を募って、自宅の庭を100歳を記念して100往復したおじいちゃんですが、最後の方には往復している脇を兵士たちがビシッと並んで見守り、お誕生日にはスピットファイアが自宅上空を祝賀飛行するというお祭り騒ぎ。女王様すらご自分の誕生日の祝賀飛行は自粛したってのに、おじいちゃんの偉業には誰も文句をつけないというか、つけようがないですからね。

ハリーは空軍ではなく陸軍でしたから祝賀飛行とかは関係ないでしょうけど、陸軍からの勲章の贈与とかその辺で関わることもできたでしょうに、メグジットしちゃったばっかりに…って臍を噛む思いをしているんじゃなかろうか、とゲスの勘ぐり。

いやまあ、友達が誰一人としていない環境に行くってのは私も経験してますので、その辺の気持ちはちょっと理解できますけど、ホームシックにはかかったことがないので、あんだけ大騒ぎして引っ越して1ヶ月もしてないのにもう帰りたいってのは…そんなにツライ環境なんでしょうかねぇ。

私はコメと味噌汁があればどこでも生きていけますが、それはひとえにオットがいい意味で普通のひとだから、でしょうね。

↓コレじゃダメかな?↓

f:id:YOME:20200504054341j:plain

本日のお散歩風景。ゴルフ場なんですがプレーができないので開放されてまして、遠くで凧揚げをしている親子もいます。