英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

北へ! 5−2

Grantley Hallのアメニティ編です。

ふっかふかのバスタオルとベッド、パリッとアイロンの効いたリネンなどは言うまでもなく、入室したらシェリー酒とおやつにビスケットのみならずリンゴまで置いてあるし。

f:id:YOME:20200820001627j:plain

冷蔵庫にはコーヒーフレッシュじゃなくてちゃんとした牛乳が入れてあったのには感動しました。
イギリスのホテルって、紅茶は置いてあるけどミルクはコーヒーフレッシュってところが多いですからね。

f:id:YOME:20200820001625j:plain

お風呂場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームなど一通りそろってましたし、申し分ないです。

ただ、ちょっとだけ笑えたのがこちら。

f:id:YOME:20200820001620j:plain

なんでスティックのりが置いてあるんだ?と思ったのですが、ちゃんと読んでみると青いやつがハンドジェル。
箱の方はマスク、アルコールティッシュ、ゴム手袋が入ってました。

f:id:YOME:20200820001623j:plain

さすが高級ホテルというか、これがこの先のスタンダードになるのか、ちょっと考えちゃいました…

次回はお食事編。

↓旅行には20年以上コレを持ち歩いてます。便利。↓