英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

準備完了!

先日Sainsbury'sに行ったら、この人がセール価格最安値の50ペンスだったのでついつい買ってしまいました。

f:id:YOME:20211219063026j:plain

こうやってじわじわとオーナメントが増えていくんだよなぁ。
なんか、三つ指をついてるように見えるのは私が日本人だからですかね?

本日は、ラストのラストである義実家のお犬様へのプレゼントを買いに、ふたつ隣の町にあるガーデンセンター内にあるペットショップまで足を伸ばしてみました。
ペット用のおもちゃ、洋服、なんか人間の私が普段食べているものよりも手の込んでそうなオーガニックなお食事などなどがたくさん並んでました。
ペットショップだから当然ペットをそのまま連れて入店できるんですけど、なんかレジ横が「我が子自慢コーナー」っぽくなってて、いろんな家族づれがごちゃごちゃと混ざり合ってたのが「密です!」って感じで。

とりあえず黒ラブ様へのプレゼントを決めようと、密を避けてまずはおもちゃコーナーへ行ってみたら

f:id:YOME:20211219063533j:plain

猫用おもちゃコーナーに著作権案件を発見してしまいました…
頭てかてか冴えてピカピカの彼ですよね?これ。
丸描いてちょん、丸描いてちょん、お豆に根が出て植木鉢〜、ですよね?ね?
ネズミに耳を齧られる前の色味の彼だと、訴えたところで私の言ってることを理解してくれる人が周りに誰もいなかったのでとりあえず証拠写真
いやしかし、入荷担当の人もこれが猫だと認識して仕入れたんだろうか…色々お尋ねしたい衝動が…

f:id:YOME:20211219063935j:plain

おもちゃはあんまり良さげなのがなかったので、話題性の方をとって、このバッファローのオヤツということで手を打ちました。
説明書きを読んでみると、普通の牛肉のジャーキーや豚肉のオヤツよりもヘルシーなんですって。
犬用だから試食とかないし、書かれていることを鵜呑みにするしかできないですけど…

で、これを買って早々に家に戻ってラッピングをして。
明日は義父母との昼食会なのでこれを含めたプレゼントを持っていくことになってます。
間に合ってよかったわぁ。

↓イギリス人にバレたら気絶するまで怒る人が出そう…↓