英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

発見、食べ物編。

特に事件とか面白いことが起きない日々が続いてしまいまして、ブログ書けないなぁ〜なんて思ってたらネタが降ってきました。ってほどでもないけど見て見てっ。

サキイカ!Sainsbury'sで売ってました!
ここ最近、輸入食品コーナーがやけに充実してきてまして、日本というかアジア食品も結構な充実っぷりなんですけど、これはポーリッシュというか東欧コーナーに置いてありました。
密かにタラコの缶詰を期待してたんですけど、思ってもいなかったイカに遭遇。
まだ食べてないのでお味の方はわかんないですけど、近々で食べてみようかと。
なんならお好み焼きに入れるとか、出汁でちょっと使うとかするのも悪くなさそう、なんて考えております。
20gぽっちじゃ腹の足しにはならないなぁ、と。
イカも魚介類っちゃそうですけど、「FISH」を名乗られるとちょっと違うような気がしなくもない…
ま、食品であって図鑑の分類ではないからわかりやすい方がいいんでしょうかね?

そしてこちら。
コーヒーか紅茶かルイボスティーばかりの毎日で、たまには毛色の違ったものが欲しいなぁ、ということでお茶コーナーを物色してたら見つけました。
ビオチン配合だそうで…
髪と爪に効くといいなぁ、くらいの淡い期待を寄せて買ってみました。
やっぱりまだ飲んでないから感想は後日…
いちごときゅうりとアロエブレンドした緑茶ってどんななんだろう。
ホットよりもアイスにしたほうがいいのかな?

そして立ち寄った中華系スーパーで見つけた小麦粉。
どうやら台湾産のものらしいのですが、薄力粉が「低筋麺粉」、たぶん中力粉が「中筋麺粉」、そして売り切れなのか扱ってないのか、強力粉は「強筋」なのかどうなのか誰か教えてください!!
グルテンの力強さを「筋力」で表してるんですかね?
パワー!!💪💥
って、これを発見した瞬間になかやまきんに君が麺を打ってる姿が…
彼は炭水化物を摂取するのだろうか…

こんなことしてるから買い物に時間がかかるんですね、私。
でも色々発見できたほうが楽しいじゃん?

↓これも好き↓