英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

痛い話

やあ。
妙に間があいてしまいましたが、割と元気にやってます、しゃーくちゃんです。
オットが仕事に戻って、なし崩し的に私の休養はなあなあになってしまい、仕事量が毎日少しずつ返還されていることに納得いかないんですけど、まあ、ぼちぼちやってます。

先日は抜糸、っていうか、ホチキスを取ってもらいにGPに行ってきたんですが、20cmくらいの傷を何個のホチキスで止めてあったのか数えてないですが、皮膚を引っ張られる感触が痛くって嫌な汗をかいてきましたよ…

退院する時に持たされた薬と一緒にこの器具も袋に入れられて「抜糸の時に持参して」と言われたんですが、こんなん、よくてペット用の爪切りか魚の骨とり、下手したら拷問道具にしか見えないじゃん。
こいつでホチキスをひとつずつ外してもらうわけですが、やってる最中に考えてたのは「私、絶対タトゥーはできないね」でした。
アレってちくちく痛いのがずっと続くわけでしょ?
ヘタレの私には耐えられないもん…

「この痛みは10段階で言うとどれくらい?」って聞かれましたが、痛み自体は3とかなんですが、私の心の乱れっぷりがほぼ10、って答えたらその後も容赦なくちくちくされるし。
しかも「ここんところがまだくっついてないからホチキス残しとくわね」なんてその日は3つだけ残されて、さっき改めて取ってもらったんですが、家に帰ってきてよく見たらまだくっついてないし…
どーすんだよ、コレ。
とりあえず、下の子が使って余ってた「はやく治る絆創膏」を貼って補強してみたけど、はやく治るといいなぁ…
週末の間様子を見て、ダメだったら月曜の朝イチでGPの予約を入れる予定です。はぁ。

そして病院からも電話があり「生検の結果が出ましたよ〜。とりあえずガンではなかったです。詳しくは先生との面談で。」と言われ、そっちはひと安心です。
ちゃんと体を動かしているかとも聞かれたので、片道10分ほどのところのカフェまで徒歩で行ってお茶して帰るってのを週に3日やってるって答えたらめっちゃ褒められました。
サボるためにお出かけして褒められるなんて人生初です。
うふ。

いまだに長く立ち歩くと盲腸のあたりに差し込みがくるんですが、さすが9kg減量しただけあって、以前は家の前の坂を登ると息が切れてたんですけど、速度は出せないですが息切れしないで足取り軽く坂を登りきれる自分に感動しつつ、カフェで調子に乗ってカロリー摂取しないように気をつけます。
フラペチーノとかシロップ入りの甘いやつじゃなくてラテとかアメリカーノとかだし、って言い訳してる時点であやしいね、自分。

↓どうせGP行ってもコレで終了だろうけどさ↓

散歩中に遭遇したお猫さま。眼光は鋭いけど撫でさせてくれる癒し系。太陽熱を吸収しまくってほっかほかになってたよ。