英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

イタリア 3

地方の町の写真を貼りまくります。

誰かのお家の玄関。
東京の下町でも玄関先に植木鉢を配置してるお宅はありますが、オシャレ感が違うね。
無造作なのにオシャレってなんかもう勝負になってない、っていうか自宅の玄関先をどうにかしないとと思って早ン年の自分を省みろ、と何処かから声がした気がします…

コレも人様のお家の窓ですが、猫さんたちがラブラブしてるし。
のどかだなぁ。
ちょっと肌寒いからひっついてるんだと思われますが、とりあえず真ん中に埋もれたい。もふもふ。

防犯のために、どの家にも鉄格子か鎧戸が設置されてて、それがまたオシャレ。

そしてやっぱりルパンはどこかにいるらしい。
黄色だったら完璧だったんだけど、そんな感想を言っても家族の誰も理解してくれないのでテンション上げつつちょっと寂しくもある。

別の町で見つけた「君たちはどう生きるか」のポスター。
我々が行った翌週に何やらオタクの祭典が町を上げて行われるそうで、今頃上映してるんだろうなぁ。
見たかったけど、イタリア語吹き替えだったら目も当てられないよね。
とりあえずUKでは12月26日に公開するらしく、Boxing Dayで祝日だし、公開初日に行くかお休みが明けてから子供が学校に行ってる間にするか検討中です。
たぶん、というか確実に下の子にはちょっと厳しいと思われ…
っていうか撮ってから気がついたんですが、手前のお姉さんのフューシャビンクのお召し物と傘がなんともイタリア感出てますよね。

また別の町。
丘の上の古都らしいのですが、21世紀を感じるのはテレビのアンテナくらい。
むしろアンテナが20世紀感を出してるような気もする、初めて来たのにノスタルジーを感じさせられる町でした。
これが”エモい”ってやつなのかしら?
意味もなく和田アキ子の名曲が脳内再生されたし。
あの鐘を〜鳴らすのは、あな〜た〜🎵

↓うちの家族には小さすぎる…↓