英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

イタリア 完結編。

イタリア編も素敵なトコロって以外のことも書いてひと段落させます。

地中海のリゾートを期待して行ったビーチですが、運悪く嵐が来る直前だった…
平日ってこともあり世紀末かゾンビ映画かってくらいに人がいませんでした。
海も大荒れで子供たちのテンションダダ下がり。
ところがこの写真を撮った直後に下の子がビーチで50セント硬貨を見つけて「コレでガチャをするのだ!」って喜んでました。
でもガチャは1ユーロなので私のお財布から補填する羽目に。

私たちが泊まっていた地域は、どうやら「COOP」がスーパーマーケットのシェアを独占している地域だったようで、滞在中は大変お世話になりました。
コテージの近くの店舗は小さめだったんですが、ビーチからの帰りに立ち寄った店舗は大型店で、野菜コーナーには普通の顔して大根さんがおられました。

日本のものに比べたら「漬物用ですか?」って細さですけどね。
イギリスでもこんなもんだし。
オリーブオイルにちょっと胃もたれ気味だったので買いたくなりましたが旅先だから色々無理よね。

そしてイタリアには火山がある。
火山があるってことは温泉もあるので、オットが「スパに行こうぜ!」と連れてってくれたのがこちら。
見た目はただのプールですが、そこらじゅうに硫黄の匂いが漂っております。
温度は日本人としては納得のいかないぬるさで温水プールよりさらに低め…
プールの底にはカルシウム分なのかなんなのかが沈澱してて、踏むとむにゅっとするのが最初は気持ち悪かったんですが、慣れてくるとむしろ楽しい。
泉質はどんなだかよくわかんないですが、硫黄の匂いが激しいから硫黄泉だろうと勝手に決めつけておきます。違っても責任は取らないぜ。

どこの街にもイベント用の掲示板みたいなのがあって、秋だからか、結構な確率でキノコ祭りの告知が貼り出されてました。
しかし…キャラものが微妙に可愛くない、っていうか日本がなんでも擬人化したり可愛いキャラにするのがうますぎるんだろうな。
ホクトのキャラとか可愛いもんね。
トリュフ狩り体験なんてのもあるらしいし、イタリア旅行は酷暑になる夏本番よりも長袖一枚で過ごせる秋がよろしいのではないかと勝手に分析して今回は終了といたします。

↓日本に行ったら絶対コレ買って帰ってます↓