英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

義実家方面2

ってことで、義実家方面にやってきてます。
とりあえずジジババとイトコちゃんたちとの交流が目的ですので、楽しいお出かけなんかのメインイベントの予定はまったく立てずにやってきました。
まあ、私も20年近く通ってるし、子供たちも年に1度は必ず訪れる場所なので新鮮味はあまりなく、いつもの公園、いつものティールームでごまかそうと思ってました。

が、前回来た時にオットが運転中に新しい施設の看板を見かけたのを思い出したらしく、検索して見せてきたのがStudfold Adventure Trailという主にグランピングをやってる場所。
自前のテントでのキャンプもできるし、キャンピングカーで訪れてもいいし、バンガローも用意してあるという充実っぷり。
その施設の中に”妖精さんの森の中にうさぎさんが隠れているので探す”という趣旨のアトラクションがあり、それに行ってみようということになりました。

f:id:YOME:20210816064052j:plain

牧場の一部を改造?整備?してできている施設だったのですが、そこまで広くはないけど丘があったりするから、牧歌的な風景の割にはハードなお散歩という感覚でした。
村の誰それさんが作った、みたいな妖精さんの家だとかフクロウや羊、キツネなんかのオブジェがあちこちに点在していて、そう言ったオブジェのそばだったり、石垣の陰だったりにうさぎさんがかくれんぼしてました。

f:id:YOME:20210816064124j:plain

子供たちは文句も言わず、むしろミッション内容を忘れてどんどん先に進んでいって追いつくのに必死になっちゃいましたが、ゴール地点の川が圧巻で。
本当に妖精さんが住んでても不思議じゃない雰囲気で、柄にもなく静謐な気分にさせられちゃったり。

f:id:YOME:20210816064157j:plain

www.studfold.com

で、何が嬉しいって、受付横のカフェで出発前に予約を入れておくと、1時間後にゴール地点に可愛らしいバスケットにサンドイッチなどの軽食を入れて運んでおいてくれて、ちょっと小洒落たピクニック気分が味わえるんですよ。
もちろん自前のお弁当を持っていくこともできますが、旅行中で荷物を増やしたくないとか、我々のように「なんとなく思い立って行く」って人にはとっても便利なサービスです。

f:id:YOME:20210816064311j:plain

写真撮るの下手ですみません…
キレイに並べて撮ろうとしても、お腹を空かせたヤツらが手を伸ばしてきてあっという間にバラバラにされちゃうの…
味の方は、私はタマゴサンドを注文したんですがお野菜たっぷりめで美味しかったですよ。

うさぎさん、我々は13羽見つけたんですけど、実はもっと隠れてるらしい…結構頑張ったつもりだったんだけどなぁ。
もしここを訪れることがあったら是非13羽以上見つけてね!

↓お庭やベランダピクニックでもアイテム次第で気分が上がりますよね↓