英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

義実家方面1

以前から予定していた通り、義実家へ顔を出しに行くことになりました。
通常なら車で4時間ほどの距離なんですが、現在夏休み but 海外旅行は色々規制があるので皆さん国内旅行で大移動を繰り広げてるってことで、ほぼ7時間かかりましたよ…

f:id:YOME:20210816070120j:plain

サービスエリアの様子です。
前回来たときはがらーんとしてたのに、今回は車の出入りがひっきりなしで活気付いてました。
イギリスの車のナンバーには、日本のように居住地名は書かれていないので、皆さんがどの辺から来ているのかはわからないですが、きっとうちと同じように渋滞に巻き込まれてヒーコラ言いながらここまでたどり着いたんでしょうね、と、しみじみ。

f:id:YOME:20210816070622j:plain

たどり着いたコテージに置いてあったウェルカムパックには、Bettysのビスケットと紅茶が。
地元の有名なお店ってことで選んだんでしょうけど、通常なら「Yorkshire Tea」とか、「Taylors」あたりのどこでも買えるティーバッグとショートブレッドとかでしたから、なんか新鮮でした。
Bettysの紙袋に入ってたってことは、そんなに遠くないけどオーナーさんがお店までこのために買いに行ってくれたってことでしょうから、お気遣いがありがたいです。
っていうか、別にいつものウェルカムパックでも普通に使わせてもらいますけど、ちょっとした気遣いを見せてもらうだけでさらに気をつけて滞在しようって気になるから現金なもんですね。

ま、そんなこと言いながら着いてそうそう洗濯&乾燥機をガッツリ使わせてもらいましたけど。
我が家にあるのは洗濯乾燥機なんですが、やっぱり独立した乾燥機だと乾きが早いしふんわり度が違いますね!
バスタオルとかも持ってくればよかった、などと邪な考えが頭をよぎったりして。

↓日本のコインランドリーの乾燥機で使ってました。ホントごめんなさい…↓