英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

真冬のホラー

週末のお出かけ途中で立ち寄った新興住宅街がなーんか怖かった…

f:id:YOME:20220207084428j:plain

道を誰も歩いてないからかもしれないし、目に入るすべてが新しいからなんとなく「映画のセット」っぽくて生活感がないからかもしれないし…
でもこれ、右の建物の1階はテスコだったんですけどね。

ちょっと前に観たホラー映画の「ビバリウム」を思い起こさせるような、そんな感じで…
私はなんの問題もなく帰宅できたけどね。なんとなくね。

そもそも公園利用の禁止事項に

f:id:YOME:20220207085002j:plain

こんな看板がついてるから余計に、ねぇ。
言われないとやっちゃう人がいるってことだべ?
まあ、公衆トイレに使用済み注射器廃棄用のゴミ箱が常設されてる国ですからね…

風も強くてあんまり公園日和ではなかったので早々に引き上げて帰宅したのですが、夜になっても風が強くて。
夕飯時に、お風呂場の換気のためにいつも窓を少し開けてるんですが、寒いからドアを閉めるように子供にお願いして食事をしてたら閉めが甘かったのか、風が強くて「ギィィィィ…」ってドアが動く音が何度かしたんですよ。
それで子供が「オバケ!」と怖がるので、家族総出で懐中電灯と携帯カメラを構えてドアの確認に行く羽目になりました…

お化けがいないことが無事確認されて、子供たちの就寝も完了して、オットとリビングでまったりとテレビを見ていたら、今度は玄関ポーチのセンサーライトがついたり消えたり…
考えられる原因は

・電池が切れかかってる
・だいぶ古いから故障しかけてる
・大きい虫が飛んでる or 大きい蜘蛛がいる
・郵便受けのフラップが風で動いてる
・オバケ
・泥棒が在宅確認のためフラップ越しに覗いてる

正直、一番怖いのは最後のヤツですよね〜。
今夜はガッツリ戸締りをして就寝したいと思います。はい。

↓いやもう、これのせいで新興住宅地が怖くなっちゃったわよ…↓