英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

失敗、ではないんだけど…

ペンキ塗りのために色々準備中です。
子供たちが共作して二階の廊下の壁に壁画を作成してくれたのが2年ほど前なのですが、クレヨン、水性ペン、色鉛筆を駆使して素敵な線を描いてくれたおかげで、何をどうがんばっても色が残ったままになってました。

クレヨンはメイク落としオイルでどうにかなったんですけど、水性ペンは深く浸透しちゃってるし、色鉛筆は消しゴムでも太刀打ちできないという…
2階だし、お客さまの目には滅多に触れない場所だから、もうどうでもいいや〜♪なんて諦めてほっといたんですが、サンプルをあえて線の上に塗ってみたら、どうやらペンキと相性が良かったらしくてじんわり滲み出てきて、ペンキを3度塗りしても線がくっきりと見える謎現象が発生し…

専用のクリーナーを使えば多分いけるんでしょうけど、そうすると元のペンキと一緒に拭き取ることになっちゃうし、このクリーナーがなんというかガソリンと同じような匂いなので家中臭くなるから、どうせ下地がダメになるのなら水拭き、乾拭きなどの後処理が楽な方がいいだろうと紙やすりを使ってみたら思いのほかキレイになってくれたので、調子に乗ってぞりぞりし続けること30分。
壁はキレイになったんですが、普段使ってない上半身の筋肉が「明日以降覚悟しとけよ?」とささやいてきたので休憩を入れました。

いやぁ。座っちゃうとダメですねぇ。
寒いから毛布にくるまって休憩してたら、ついうっかりお昼寝してしまいましてお迎え時間のアラームで目が覚める始末。

ってことで、夕飯の買い物にすら行けなかったので、ありものでどうにかしようと知恵を絞ったのがこちら!

f:id:YOME:20220305090957j:plain

鶏胸肉とカリフラワーのマーボー!いぇ〜い👏
マーボー味って絶対ハズレがないじゃん?私ってば天才!
見た目がアレですが、お味の方はちゃんとマーボーだし白米と合うので私的にはアリだったんですけど、オット的にはやっぱり豚ひき肉でないとパンチが足りなかったようで…
子供たちに至っては珍しく白米のおかわりはするものの、マーボーの方は減りが少なかったのがちょっと悲しかったです。

ウケがよかったらまた作ろうと思ってたんですが、どうやら不人気だったようなのでもうやらないもん。ふん。

↓食べに行きたいよぉぉぉぉ😢↓