英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

一泊旅行 1

オットが「4連休、なんかやらないと気が済まない!」と、格安ホテルを予約して一泊旅行が確定したのが二日前。
目的地はグロスターだったんですが、車でトロトロとドライブがてら出かけることになりました。

高速道路は大渋滞だったので、下の道をのんびり走ってたのですが、ある地点でやはり渋滞が。
まあ、連休だし、と思っていたら、渋滞の原因はコレでした。

一面のポピー畑。
車を降りて写真を撮る人、車から写真を撮る人、見応えあるから納得です。
事故渋滞ではないのでそれなりに進んでたしヨシとしましょう。

お腹が空いたので、途中のサイレンセスターで休憩。

コッツウォルズの首都、らしいです。
小さい町なのにでっかい教会があるあたりがそれっぽい、のかな?

教会の天井。
機械のない時代にこれを作るってのはすごいよなぁ。

教会の模型をレゴで作ってるのもこれまたすごい。
上の子が「家に帰ったら私もこれ作る!」って言ってましたが、本当に作れたらすごいわ。
私にはそんな根気はないもん…

そしてジュビリーの一環でしょうね。
こんな素敵なお花が教会内のあっちこっちに飾られていまして、建物の中がお花の香りで包まれているというサプライズ。
いつもならどの教会でもカビとおばちゃんの香水の香りしかしないので、なんか爽やかでしたわ。

教会を出て街をうろついていたら、多分ローマ時代の壁の一部だと思われるでっかい門の前を、これまた小洒落たクラシックなお車が通過してたのでついつい写真を撮ってしまいました。
別に偉い人とか有名人ではないですが、見せびらかしたい人であるのは間違いないので。

こんなことしてたので、ジュビリー関連のイベントはほぼスルーしてしまってます。
テレビのニュースでちょこっとみたけど、女王様もお元気そうだし、なんかケンブリッジ家のお子様たちも可愛かったし、めでたい雰囲気は見てとれました。

↓何歳でもやる気が重要ってことか…↓