英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

カウチポテト。

海外在住の方のブログでちらほら書いてあったので、私も気になって自分のNetflixのアカウントを確認しちゃったら、ありました、「俺の家の話」。
で、観ちゃった。
あまりに連続して観てるからオットから「何がそんなに魅力的なの?」と聞かれてしまいましたが、そう言われちゃうと、長瀬くんがやっぱりカッコいいって再確認してただけかも…

いや、もちろんストーリーもテンポが良くて、ついつい続きが気になったってのもあるんですけど、それにしても長瀬くんはあれだけ体作ってパンプアップして、なのに引退ってのが悲しいです。

3日ほどで全話見終わっちゃったんですが、日本のドラマを観てたから、Netflixからのオススメも日本のものがわんさか出てきまして、でもイギリスのアカウントですから日本語で視聴はできるものの、タイトル検索は当然英語なんですよ。
なもんで、次に適当に選んで観てみたのが、ちょっと前に日本の芸能ニュースでよく目にしていた「逃げるは恥だが役に立つ」でした。

こちらはゆっくりじっくり観てるんですけど、日本の恋愛ドラマってすごく久しぶりってことに気がついて、それっていうのもハグをして恥ずかしがってるシーンでこっちまで「やだ!イチャコラしてる!」って思ったのがきっかけでして。
ハグなんてこっちではどこでもかしこでも見るし、私もローカルの人だけじゃなくて日本人の友人ともしてるし、日本の家族ともガシガシしてますから、まさかそんな古風な日本人の感覚が蘇ってくるとは思ってもいませんでした。

こっちのねちっこいラブシーンにすっかり慣れて、ベッドシーンもどうってことないと思ってたのに、日本のドラマをみてて小娘な私がキャーキャーしゃしゃり出てきてなんとも新鮮な感覚でした。

ちょっと前まではアジア系のドラマとかはほとんど韓国と中国で占められてたのに、最近日本とインドが目につくようになってきたので、しばらく楽しくネトフリ生活を送れそうです。

↓プロレスの「ルチャ」で検索したら出てきた「ル チャワン」…それでいいんですか…?↓

ひとんちの家族の話が現在進行形でアツいですねw