英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

イースター

普段引きこもりがちなのにどこからもらってきたのか、オットが風邪をひいたのがかれこれ2週間ほど前の話。
それが見事に私に乗り移り、金曜の朝からダウンしておりました。

ジーザスが磔刑に処されたのが金曜で、そこから三日で復活したちょうどそのタイミングなわけで、時期的に私もきっとそれまでには復活できるとあわーい期待をしてみたのですが、4日目の今日も不調でございます…。
だよね。

金曜日はひたすら1日寝てて、土曜日は冷凍ご飯をお茶漬けにして啜ることができましたが外に出ることも叶わず。
日曜はだいぶ熱も下がったし、天気が良かったので窓を開けてリハビリも兼ねて家の中を掃除しようとしたんですがリビングで行き倒れそうになりました。
検査はしたけどコロナではないので、ただひたすら風邪&基礎体力のなさ&栄養補給ができてないことが敗因なんだろう、と。

こんな時につくづく思うのは、日本のコンビニの偉大さですよ。
料理のできない相方がいても、とりあえずコンビニで鍋焼きうどん買ってきてと言えるし、それすらできないならカップの味噌汁でもコーンスープでもいい。
塩むずびでもレンチンご飯だってあるわけで、なんかしら食べられそうなものがあるんだもん…

元気になったら、私は私のために心を無にしてもうちょっとオットや子供たちに台所を任せてみようかと思います…
台所の使い方とか、そんなんは後で私が掃除すればいいんだし、そこもおいおい教えていけば、オットはもう今更だけど子供のためにはなるんだから、うん。
あー、でもオットはいっつもフライパン焦がすからやだなぁ…うぅ…

↓コレすら売ってないんだもん、イギリス…↓