英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

気になるアイツを発見

子供たちの時差ボケにより、通常よりも朝が早くなっております。

いつもは朝6時からの営業の所、本日は朝5時から営業が開始されましたが、そんな朝早くになにもやってるわけがないのでホテルでグダグダして過ごし、がんばって9時までお出かけ時間を引き伸ばしてみました。

マンハッタンをウロウロして、トランプタワーの黄金色に彼とは趣味が合わないことを再確認し、セントラルパークで子供が巨大岩登りに目覚めてみたり、なんだかとにかく歩き続けました。

夕飯前に一旦ホテルに戻って休憩しようということになり、おやつを買うべく入ったWhole Foods Marketで、だいぶ前にうちの近所のスーパーで気になっている商品として写真を貼った「Kombu Cha」を発見しました。

これでちょっとだけ謎が解けたんですが、ようは「ニューヨーカーの間で流行ってる」という触れ込みでイギリスに入ってきてるんでしょうね。

でも少なくとも町中で昆布茶のボトルを持っている人をまだ見かけていないので、ものすごくいろんな種類やサイズが揃っているのに、どこに需要があるのかさっぱり見当がつきませんでした。

そして未だに試すのに躊躇してます…

どなたか飲んだことのある方、お味とかどんななのか教えていただけないですかねぇ…

f:id:YOME:20191227215634j:plain