英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ホリデー仕様です

f:id:YOME:20191226195048j:plain

時差ボケてます


冬休みなのでちょっくらニューヨークまで遊びに出てます。しかし…クリスマス当日に移動なんてするもんじゃないですね。

イギリス側はそんなにひどくなかったんですよ。空港までの道は空いてたし、特に免税店での買い物をしようとか思ってもなかったので、飛行機の時間まで子供らを遊ばせる施設でコーヒーをすすりつつ他の親御さんとのほほんと会話したり。

ただし、アメリカ側が大変でしたね。ついたのが夜遅くってのも問題だったのかもしれませんが、特にパスポートコントロールでは2時間近く待たされ、どうにかこうにか入国できたと思ったら予約してたタクシーは待てど暮らせど姿を表さず…

ニューヨークもロンドンもその辺はあまり違いがないのね、という。

数日しかいないので、一応iPadも持参してますし、なんか面白いものがあったらちょこちょこアップしていこうかと思います。西海岸には何度か行ったことがありますが、東海岸は実は初めてなんですよね。

映画やテレビでニューヨークの景色はよく見かけてますが、実際にどんな感じなのか、子供と一緒にワクワクしてます。移動に苦労はしたものの、やっぱり旅は楽しいですねぇ。

ってことで、とりあえず朝食の調達にいかなと。