英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

北へ! 1

 夏休みも残るところあとわずかとなりましたので、オットの実家方面へお出かけすることとなりました。
実家からは車で30分くらい離れた場所ですが、コテージを借りて1週間過ごします〜。

f:id:YOME:20200816041332j:plain

ほーら、見事に何にもないでしょ?天気が良ければ、見えるのはどこまでも広がっている農地、というような環境です。

f:id:YOME:20200816041343j:plain

借りてるコテージに到着したら、ニワトリさんのご夫婦がお出迎えしてくれました。
奥の芝生の部分も家主さんの土地で、ここで地熱発電をして母屋とコテージの暖房の熱を賄ってるらしいです。The!エコ!

f:id:YOME:20200816041350j:plain

そして自宅よりも広い主寝室。
でもうちのベッドは夫婦揃ってデカイのでキングサイズですが、こちらは普通のダブルなのでキツキツで寝ることになりました。

昔の馬小屋を改装した「Barn conversion」という物件でして、屋根の梁が特徴的ですね。
もっと古い建物だと梁が真っ直ぐじゃなかったり、色が煤けて濃かったりしていい味出してるんですよ。
前はBarn conversionの家に住みたかったんですが、こういう建物は往々にして天井が低いので諦めた、という経緯もあります。

泊まる分には全然いいんですけど、住むとなるとやっぱり不便ですからね。

f:id:YOME:20200816041758j:plain

2階にリビングがあるタイプの建物で、上の子がさっそく「Operation OUCH!」を鑑賞してます。画面に映ってるのはChris先生の方ですね。
下の子は新しいお家の探検に大忙しで、その後ろをオットが追いかけて何も破壊しないように気を揉んでます。

先週は日本と同じくらい暑い日々が続き最高気温が35度とか行ってたのに、こちらに来たら最高気温が18度とかそんな感じで、気温差で風邪をひいてコロナと勘違いされたら怖いので地熱発電されたクリーンな暖房をガンガン炊いて過ごそうかと。

光熱費込みのお値段だと思うと遠慮はいらないぜ!ふふふ。

↓ホント、こんな感じです↓