英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

北へ! 2

二日目、遊園地に行こうかと思ったのですが、上の子が好きそうな富士急ハイランド的な絶叫マシンは運転していないということだったので、遊園地の隣にあるTreetop Netsという施設に行くことになりました。

遊園地の方はLight Water Valleyというところで、それこそとしまえんのような、絶叫マシンもあるけどちびっこ用の楽しい乗り物もたくさんあるような施設で、数年前に行きましたが1日かけて十分楽しめるところでオススメです。

f:id:YOME:20200817024918j:plain

 もちろん事前予約制ですのでネットで予約済みです。

f:id:YOME:20200817024920j:plain

料金はちびっこ3−4歳が£11.50(約1600円)で5-105歳が£18(約2500円)でしたが、105歳の利用者が過去にいたのでしょうかね…この数字の根拠が知りたい…

子供3人につき大人は一人無料だそうで、大家族にはありがたい料金設定、なのかな?

f:id:YOME:20200817024925j:plain

中に入ると、何グループかまとめて安全に利用するための講習をまず受けます。
まあ、貴重品はポケットに入れておかないとか、指輪やアクセサリーがネットに引っかかることがあるので外しておくようにとか、平らな靴でないとダメとかごく当たり前なことですね。

そして今のご時世ではやっぱり「一方通行システム」になってるのでそれを守り、各所に設置されているアルコール消毒液を使うように、という指示もありました。

まあ、お子様方は早く登りたくてウズウズしてましたが。

木の間に写真のようにネットが張り巡らされていて、高いところだと多分20mくらい上の方まで行けるようになってました。

f:id:YOME:20200817024928j:plain

ネットの上には携帯は持って行っちゃダメなので下から写真を撮ってみましたが、自分で言うのもなんですが、うちの子供達、恐れを知らないというか。
上の子はこの高さでも平気でビョンビョンとトランポリンのように跳ねながら歩いてるし、下の子もオットの手を振り切ってスタスタと上の方まで上がっていくし。

1回のセッションが2時間で、最初の方は親御さんたちも子供と一緒に上り下りしてたんですが、後半になってくるとみんな地上のベンチでぐったりしつつお子様たちを放牧して、当の子供たちはほっぺを真っ赤にしながら駆け回ってる状態でした。

2時間で結構お高めだなぁ、なんて思ってましたが、夜の寝付きの良さが格段に良くなってましたので「お値段以上 ♪」です。
その分こっちもバタンキューですけどね。

↓体力使ってさっさと寝てもらうのが一番↓